5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【思考行動理解施策】脳科学と行動をかけると見えてきた成約率のあげるコツ!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「思考行動理解施策」についてやっていきます!

 

  1.  収益構造のキホン理解
  2. ついでに商法
  3. 次回予告

 

あなたは自分の意思を考えて、

その意思に基づく行動をしたことがありますか。

行動という毎日行うことに対して

深く考えたことがありますでしょうか?

 

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この人間の行動というのは、ビジネスを行っていくうえで

非常に重要なポイントになってきます。

無意識レベルの行動と意識した高度では

何百倍もの力を生ませることができるので

あなたにもぜひ理解してほしいです。

 

人の行動に分けられるマーケティングの中で

・脳科学マーケティング

・行動マーケティング

 

この2種類があります。

少し前に、脳科学マーケティングについては

やっていますので、まだ見てない方や

忘れてしまっている方は先に確認して

やったほうが効果が出ます。

一度このパージを離れてもいいので、

チェックしてきてください。

 

購買数×購買単価=収益

 

この式については理解できたと思います。

この時の収益構造をしっかりと理解しないことには

これから先の話をしても理解が浅くなりますので

じっくりやってきましょう。

 

価格というものは、低すぎても

高すぎてもいけません。

これは誰でも理解していると思います。

 

価格が低すぎると、購買数のみが増加し

収益はゼロに近くなっていきます。

 

その反対に、価格を高く設定してしまうと

購買数が限りなくゼロへ近づき、

収益がゼロになってしまいます。

 

結果的にどちらも収益を

立てることが出来なくなってしまいます。

 

なので、適正価格というものを

自分の中でデータ化しきちんと

見極めてく必要性があります。

 

適正価格というものは、

収益が1番高くなるところのことを

さしますので、ロジカル的に考えて

収益を1番出せるポイントを見つけましょう。

 

その次に重要なことは、

購入数を増やすということです。

 

購入数というものは、

機会数×成約率=購入数

というような式になります。

 

この式の購入数以前の数字を

なるべく大きな数字に仕上げないと

結果は目に見える結果で終わってしまいます。

 

機会数は無料で与えることが出来ますが、

成約率というのは、そんな簡単ではないです。

 

成約率をあげるために1番効果的な方法は

不安を作るプロセスの作成です。

 

これらを作成することにより、

成約率を上げることが出来るのです。

 

簡単な例をここであげておきます。

 

・オーガニック(試食体験でのQR動画)

・美容室ヘッドマッサージ(ついでに頭皮検査)

・エステサロン(歪みの内臓検査)

・フィットネスジム(仕事パフォーマンス効果)

・リフォーム(ついでに点検)

 

このような例が挙げられます。 

しかし、今の世の中の風潮では

無料よりも高いものはないと

言われるほどの警戒心が高くなっています。

 

悪徳な会社が多い時期があり、

それによって世間イメージが

悪くなってのは事実ですからね。

 

あなたも無料でこれ上げますとか

無料でこれ尽きますとかの勧誘を

1度は受けたことがあると思います。

その時にそのビジネス内容に信用は

ありましたか?

 

ないと思います。

 

無料で入会。

無料でオプション

無料でポイント

 

これらはなぜかあくどく裏があるように

感じられますよね。

あなたがこのようなイメージということは

世間一般の人もこのイメージを

持っているということなのです。

 

このイメージを超えて

営業をできたり収益を上げたりできるのが

ついでに商法です。

 

このついでに何かをするというのは

非常に効果的です。

 

ついでに、やっておきますね。

ついでに、やりましょうね。

ついでに渡しておきますね。

 

これらだと何を疑うこともなく

同じものでも貰ってしまうと思います。

 

その人間の行動や心理を

明日徹底的に解説していきます。

 

楽しみにしておいてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「プログラム誘導とSNSリテンション」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!