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【AKB商法の成功事例】読めば顧客単価を上げられる心理のコツとは!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「AKB商法」についてやっていきます!

 

 目次

  1. ビジネスセンスと顧客単価
  2. オキシトシンの可能性
  3. 次回予告

 

昨日の記事で、損をするときに

人は2倍のダメージを食らうこと

やっていきましたが、

実際のその効果をビジネスに

加えようようとしたら

どうやって行けばいいのかを

説明していきます。

 

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まず、有料と無料ならば

あなたはどちらがいいですか?

 

基本的にここでは無料を

選択する人が多いと思います。

 

今の時代には、無料よりも

高いものがないといわれているので

少し怖いかもしれませんが

ここでは、一般的にあなたにとって

損のない無料としておきます。

 

この無料にすることにより、

多くの人がついでに

やってみようかなという心理に

なりその無料のサービスを受けるように

なっていきます

 

ということは、機会が増えます。

お店側からアプローチできる

回数が増えていきますよね。

 

この機会数を多く獲得することが

非常に大切なのです。

 

美容院ならば、ヘッドスパを無料に

してあげたりしてください。

 

・ヘッドスパ、今なら1000円ですが

 いかがでしょうか?

 

というよりも

 

・ヘッドスパ、本日無料でやらせて

 いただいてよろしいですか?

 

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と言ってあげたほうが機会数が

確実にアップしていきます。

この機会を増やすための投資は

必ず必要です。

 

この時に、お金が発生することで

あれば損を使っていくのです。

 

・今なら10万円割引します。

 

 

・今後、300万円の費用が

 かかってしまうかもしれません。

 

この2つの文言だったら

後者のほうが必ず頭に残ります。

このように文章や言い回しを

変えていかないといけません。

 

とにかくここでは、無料を増やし、

機会を増やしていくべきなのです。

 

機会とは、試食やカウンセリング

テスト、検査などです。

その業種に関連することであれば

なんでも大丈夫です。

 

この無料のところから今の現状だと

損してしまうからこのような

施策を取らないといけませんという

形につなげていくのです。

このサービスフローが出来ていない

所が非常に多いので、

もう一度考え直してみてください。

 

何度もお伝えしますが、

収益=ビジネスセンスです。

 

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このビジネスセンスを上げるためにも

顧客単価を上げていく必要性があります。

 

では、どのようにしてあげていくのか。

 

これが1番うまくいっている成功事例が

AKB48です。

このグループがビジネスにおいて

顧客単価を爆発的に上げた成功事例なのです。

 

AKBのファンというのは、

1人でCDをものすごい量を購入します。

その数は、とてもすさまじいです。

 

一時期は詐欺ではないのかを

言われていましたが、

全くそんなことはありません。

 

そのファンの方というのは、

CD以外の価値をしっかりと

提供されていることを理解し

それがそのファンたちの顧客満足度に

つながっているただそれだけなのです。

 

だから、ビジネスの世界では

かなりの優秀な成功事例です。

 

このAKBの場合は

他の企業が同じように20億円稼いだとしても

その顧客単価が全く違うのです。

 

その20億円の収益の中身が

真逆といってもいいくらいの

内容になっているのです。

 

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一般的な会社の20億円の収益は

顧客単価がそこまで高くないので

販売個数が多くなっています。

 

それに比べてAKBというのは

顧客単価が爆発的に高いので、

販売人数がかなり少ないです。

 

この掛け算の片方が飛びぬけている

だけの話ですが、この顧客単価を

あげていくことが非常に難しいです。

 

なら、どうやって上げていったのか。

この仕組みを明日、詳しく解説していきます。

 

楽しみにしておいてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「スキンシップは相手の心理を動かす」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!