5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【オートメーションビジネス】コンテンツ・SNS運用・自動集客この3原則の詳しい解説。

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「AB=コンテンツ」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 磨くべきものはコンテンツ
  2. トップセールスは必要ない
  3. 次回予告

 

事業を作ったはいいものの

全て自分で行わないといけないと

そんな起業をしていてはいけません。

事業を行っていくうえで、

大きく分けて2種類のビジネスが

あります。

 

f:id:xyuya:20200804221930j:image

 

1つ目は、オペレーションビジネスです。

2つ目は、オートメーションビジネスです。

 

この2つの差とは明確で、

1つ目のビジネスとは自分で何もかも

行うというビジネスです。

何から何まで自分で行っていくのです。

 

2つ目のビジネスのやり方は、

自分は何もしなくてもいいように

事業を回していくのです。

 

今の時代において、この2つで

どっちの方が価値があると思いますか?

自分で何から何までやった方が

価値があるように思えますが

実は、自分が何もしなくても

回っていく事業の方が価値は高いのです。

 

このオートメーションビジネスを

行っていくときにも必要なものが

ここにはあるのです。

オートメーションビジネスを

作り出していくのはコンテンツなのです。

このコンテンツを磨いていくべきです。

自分のスキルを磨いていくのも大事ですが

それと同じくらい磨くべきものは

コンテンツなのです。

 

その為に1番最初に何を

しなくてはならないのかを

考えていきましょう。

コンテンツとして1番相手に

伝わりやすいのは何でしょうか?

 

このコンテンツの中で、

1番相手に魅力を伝えることが

出来るのは動画です。

この動画作成を出来るようになり

コンテンツを作成していくのが

1番初めにやることです。

その動画を作っていくと、

そのコンテンツがメディアになっていくのです。

このメディアが必要なのです。

そしてこのメディアを元に、

店内のPOPやメニュー、バナー広告を

やっていきましょう。

これらを繋げていくとSNS運用に

なっていきます。

そこからの魅力の伝え方はかなり

影響力があります。

その影響力を元に、チラシやHP,ブログを

作成していくのです。

多くのSNSを線で繋げていくのです。

 

この繋げていく事が自動集客に

なっていきます。

自動集客が出来たら自動で売上が

伸びていきますので、

オートメーションビジネスを

作成できたということになります。

このくらいコンテンツというのは

重要性が高いのです。

 

このコンテンツこそが、

安定的な収益を上げるのです。

安定的な経営を行っていくうえでは

欠かせないものになっていくのです。

 

営業マンのような人に頼ていると

無駄な時間やお金を掛けないといけません。

営業マンを雇ったときも全員が

同じ身なりでないし同じ髪型でないです。

このその人に会った雰囲気や髪形

話し方を作り上げていくのには

コストも時間もかかっていきます。

そのコストや時間が非常に無駄なのです。

それを掛けることなく自動売り上げを

作ってくれるのがコンテンツです。

 

このコンテンツの作成を

行っていくべきなのです。

 

よくこの会社のトップセールスはこの人です。

ずっとこの人がトップセールスですとか

言われるようなことがありますが、

トップセールスがいる会社は、

弱いのです。

この営業マンが何かしらの理由で

抜けてしまった分その会社の利益は

下がっていくのです。

だから、トップセールスがいる会社は

弱いと言われるのです。

 

大手ショッピングモールの販売によ

ある様なことですが、

少し変えてあげるだけで結果が変化するような

事が非常に多いです。

 

お正月などに、カメラを売るところが

ありますが大きな声で

「カメラ今からお得です。」

と言われても無視しますよね。

これは全く足を止めることがないです。

 

しかし、

「あと何回家族で集まれるだろう?」

と言われたら少し足を止めて考えますよね。

 

この2種類では、購入率が

15倍も差が付きます。

その秘訣を明日詳しく解説していきます。

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「ワーディングで気持ちを刺激する」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!