5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【ポップ戦略】ポップは見た目よりも人間心理を入れたほうが売り上げが3倍以上変わる!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「興味広告」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 大企業にまで行ける理由
  2. どう表していくのか
  3. 次回予告

 

今後何かのサービスを展開していく

上で何も反応が無かったり、

思った以上の顧客の定着が

悪くなっていく事はあると思います。

 

その原因って何かを

あなたは考えたことありますか?

 

f:id:xyuya:20200604074012p:plain

 

なぜこのような結果になって

しまうのでしょうか。

 

多くの人が外部的要素や

その他もろもろについて

考えると思います。

 

・お店の規模が小さい

・お店が豪華じゃないから

・特別な商品がないから

 

といった色々な推測を

していくと思います。

 

でも本当はこんな理由では

ありません。

今までブログを読んでいる方は

察しているかと思いますが

「感動」が足りていないだけです。

 

f:id:xyuya:20200604074113p:plain

 

顧客やこれからお客さんになる

可能性がある人の心を

動かせていないだけなのです。

 

この心を動かす感情の中には

ワクワク、嬉しい、怖い、ハラハラ

といったような感情があります。

 

これをうまくできていて

多くの人数にアプローチできている

会社というのが大企業になる

可能性や大企業にすでに

なっているのです。

 

色々な人に広告を打っていくときに

相手に理解させるような

理解広告ではなく、

相手から近づいてくる

興味広告になってきています。

 

相手からのattentionを

とにかく多く作るのです。

 

それらを得ることが出来れば、

知らないうちに感動を生み

顧客があっという間に定着

していくのです。

 

f:id:xyuya:20200604074208p:plain

 

その広告も普通な場所に

設置していては意味がないです。

ごく当たり前なところに

広告があっても人は興味を

持つことがありません。

 

少し変わった場所というか、

一般的にあるところでは

ないところに広告

打っていくのです。

 

意外な場所に広告があると、

その場所にあるだけで

興味を持たせることが出来ます。

 

そこだけでプラスになってきますよね。

 

さらに、自分も商品やサービスの

広告を見てもらえるわけだから

メリットが多くなってきます。

 

f:id:xyuya:20200604074301p:plain

 

意外な場所といっても、

どこがあるかわからないと

そう思う方にこんな場所があるよ

例として挙げておきます。

 

・床

・トイレの中

・森の中

・お皿の底

 

このような場所があります。

普段なら絶対に広告を

打たないであろう場所

広告を打ってください。

 

理解広告から興味広告への

打開策にもつながってきます。

 

今からサブスクのサービスで

どのように売っていくか

一緒に考えてみて下さい。

 

マグカップがあります。

そのマグカップをもっているだけ

毎月定額10000円でコーヒーが

毎日2杯飲めます

 

f:id:xyuya:20200604074351p:plain

 

普段コーヒーを2杯飲む人へ

どのようにアプローチしていきますか。

 

コーヒーの値段は、1杯500円です

大体毎日飲むので毎月2万円になります。

 

この1万円の得をどのように

感動へつなげていくのか。

ここが非常にポイントになってきます。

 

よくレジの横とかに

おいてありますよね。

毎月1万円お得!

というようなポップ。

 

あれでは、売れるわけがありません。

自分だったら興味を引きません

 

なんでこんなポップにしているの

だろかと不思議な気持ちになります。

 

もう一度伝えます。

 

・サブスクの料金は月額1万円

・お客は毎月1万円の得

 

これらをどのようにして、

表していくのかが重要です。

 

f:id:xyuya:20200604074458p:plain

 

ポイントカードを作ると

お得になるとか

~すると今ならこれだけお得

みたいなのは全く必要ありません。

 

これにするだけで、

誰も買うことがなくなります。

マジでやめた方がいいです。

 

ここで人の心理を理解していると

最強になってきます。

 

人は、自分が追加で得るのより

今あるものを失う方が恐怖心

高いのです。

 

あなたも言われてみれば

そうだなって感じませんか。

 

僕もそうでした。

 

明日は、この心理をうまく活用した

ポップや提案方法

詳しく解説していきます。

 

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「テクニックなんかいらない。」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!