5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【税金】※削除覚悟 国が教えてくれない貯金を増やすテクニック!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「会社ベーシックデザイン」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 税金の勉強は教えない
  2. 課税所得など
  3. 次回予告

 

会社など設立をしてから

行わないといけないのが

税金の勉強です。

 

f:id:xyuya:20200506113154p:plain

 

この国では、知っているのと

知らないのでは本当にお金の

残り方に差が出てきます。

 

よりお金を残す方法があるのに

皆さんは知らないから

お金を残すことが出来ていないのです

 

この知識を知れば、

人生で数千万円得をします。

 

得をできるならできたほうが

いいですよね。

 

日本にいて教育を受けていく中

税金の勉強って教えてくれましたか?

 

f:id:xyuya:20200506113215p:plain

 

教えてくれませんよね。

そうなんです。日本では税金の勉強を

全く教えてくれません。

 

なぜなのか。

税金の勉強をされると

国が取れないからです。

 

国はより多くの税金を取りたいので

その様にお金を生み出すこと

税金の対策方法については

全く教えてくれません。

 

だから、この国での税金の勉強は

自分自身で調べていくしかありません。

 

経営では、どれだけ物が売れたかでは

なくてどれだけ利益を残すかが

重要になってくるということを

口酸っぱくいってきたと思いますが

そのことも繋がってきます

 

利益を残すのも大事ですが

皆さんは貯金を残す方法

知っていますか?

 

これが出来なければ会社という

大きな部分の利益の残し方なんて

出来るわけがありません。

 

貯金を残す方法と言えば

多くの人がこう答えます

 

・収入を増やす

・出費を減らす

 

f:id:xyuya:20200506113337p:plain

 

この考え方はめちゃくちゃ普通です

 

確かにこの2つも正解ですが

実はもう1つあるのです。

 

この方法を多くの人は、

知らないのです。

 

最近、こんな話がありました。

コロナの影響で経営が不安定だからと

融資をしてほしいという話です。

 

まあ、よくある話ですよね。

 

でもこの融資を申し込んできた

そのお店というのが

30年以上もも続いている老舗なのです。

 

毎月の純利益を常に保って

出しているのにもかかわらず

融資を申し込んできているのです。

 

一般の方であれば、老舗でも

この時期は大変なんだなと感じる

と思いますがそうではありません。

 

f:id:xyuya:20200506113401p:plain

 

今までずっと利益を出してきているのに

何をしているの?ということになるのです。

 

その出し続けた利益をどうしたの?

となってしまうのです。

融資をする側としてとても怖いです。

 

このようにお金の使い方は

非常に大事ですし蓄えるというよりかは

そのお金にどう動いてもらうか

とても重要になってくるのです。

 

お金のデザイン能力。このスキルが

ないと経営して利益が全く

残らなくなってしまうのです。

 

利益を残すことが出来れば

今後の事業展開にもその資金を

充てることが出来ますし、

投資を学んで投資の資金に

しても全然いいと思います。

 

f:id:xyuya:20200506113515p:plain

 

利益を残すことに行って

これだけの可能性に繋がるので

税金のついては本当に

勉強をした方が得です。

 

勉強する時間を投資すれば

将来的にお金となって

帰ってくるのです。

 

これを知っても動く人は1割

知って、そうなんだまた今度やろう

と思い行動しない人が9割

 

あなたはどっち側ですか?

 

1割になるには、行動するしか

ありませんので行動してください。

 

今の時代は、調べれば何でも出てきます

Googleなどを使ってわからないこと

調べていけばどんどん関連した情報が

次から次へと出てきますので

理解が速くなると思います。

 

1回勉強したからと言って

そこで満足してはいけません

 

人は、学んだことを1日経ったら

74%忘れてしまうのです。

 

f:id:xyuya:20200506113715p:plain

 

その忘れた部分を補うためにも

しなければいけないのが復習です。

 

必ず今日やったことや学んだことを

明日以降にも復習をして下さい。

そう知ればあなたの知識がついて

お金をより多くい残すことが出来ます

 

明日は

・課税所得

・可処分所得

について細かく解説していきます

 

今日の部分を少し頭に入れておいて

下さいね。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「課税所得、可処分所得」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!