5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【消費者心理】2020年の経済状況からわかった未来把握!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「少子高齢化」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 消費者心理
  2. 体験にフォーカス
  3. 次回予告

 

前回、経済と時代を見ないと

フィットすることが

ありえないことについて

やっていきました。

 

今の日本の状態からみて

将来的にどうなっていくと予想

していますか。

 

必ず来るのが

「少子高齢化」

ですよね。

 

f:id:xyuya:20200505104621p:plain

 

こうなった時に行われる

ビジネスだったり

事業とは何でしょうか。

 

少子高齢化という経済相対の

現象活性化すると思われる

ビジネスを考えていかないといけません

 

少子高齢化の経済影響

・労働人口の減少

・相続等

 

色々な経済の問題が

起きてきます

絡まってきます。

 

色々なところで経済低下が

起こっているので

ビジネスがつぶれたり

新しいビジネスがここで

生まれたりしています。

 

労働人口不足の場合には

どうしたらいいのかというと

「海外学校」を作って

人材を育てるのです。

 

この学校を使い良い人材を

育て上げてその育てた人材

良い会社の就職させたり

新しい会社に仕上げていくのです。

 

相続などに関しては、

代行してあげるようなこと

流行ってきます。

 

「遺品整理事業」

 

f:id:xyuya:20200505104647p:plain

 

これが最近、伸びてきています。

身内同士でやってしまうと

問題が起きた

面倒くさいことが起きるので

代行してやってもらいたいと

いう方が増えてきているのです。

 

この時代に重要なのは

「消費者心理」です。

 

消費者の今の心理を

読み解いていかない

いけません。

 

こんな時代に、消費者というのは

ギャンブル消費はしませんよね。

お金の使い方をものすごく慎重に

なりますので、

ギャンブルのような消費をしません。

 

なので、定額でサービスを利用できる

サブスクリプションなどが

増えてきているのです。

 

この消費者の心理から

考えても購入前の

確信の獲得が非常に

大切になってきます。

 

f:id:xyuya:20200505104756p:plain

 

確信の獲得によって

行える施策が、

「安売り市場からの抜け出し」

をすることが出来ます。

 

どの会社も価格争いに

巻き込まれたり

自社のサービスの価値が下がっていく

事が多々あると思います。

 

しかし、そんな市場からはもう

抜け出すことが可能です。

 

と言っても最近の方は

物が溢れすぎて自分が何が

欲しいのか全く分かっていません。

 

なので今は物を売るのではなくて

愛とかぬくもりを売るのです。

 

f:id:xyuya:20200505105002p:plain

 

何言ってんだこいつ(笑)

と思った方許してください。

 

何を言いたいかというと

物ではなくて体験を売りなさい

いうことです。

 

体験を売るためにも

少し前に戻る経済状況の把握

必要になってくるのです。

 

消費者心理

 ↓

未来把握

 

この2つを繋げていき

より面白い今までなかった

サービスや体験を

売る方向にフォーカスしていかないと

いけないのですね。

 

 

ここまでが出来てやっと

・事業計画

・事業方向性

が決まってくるのです。

 

時代を見ずにやりたいことを

やりまくることもいいですが

やりたいことをするには

やりたくない事の方が多いです

好きなことで生きていく。

 

f:id:xyuya:20200505105027p:plain

 

そんなかっこいい言葉があります

そんな人は嫌なことも、

今まで行ってきています。

 

だから今好きなことが出来るのです。

 

1%の好きなことをするのには

99%の嫌いなことをしない

いけません。

 

それを分かっていない人が多すぎます

 

分かっていないから会社は多く

潰れていくのです。

潰れないためにも今の経済や

日本の置かれている状況を

知らないといけません。

 

この会社を立ち上げたりしたら

絶対に知っておかないといけない

事がありますよね。

 

それが、税金などのお話です。

 

次の税金の話を知れば

今後の人生で数千万円得をします。

 

f:id:xyuya:20200505105155p:plain

 

この数千万円の差は、

知っているか知らないかの差です。

 

たったこれだけの差で数千万円の差が

出てくるのです。

日本はこの税金についての

教育を全くしません。

 

その理由も終えて、明日細かく解説

していきますので、

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「会社のベーシックデザイン」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!