5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

起業するならファンを1000人作る!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「ファン作り」についてやっていきます!

 

 目次

  1. ファンをまず作る
  2. リーチするマス?
  3. 次回予告

 

皆さんは会社などを設立していくとき

何を意識しますか?

 

ここの意識だけでかなり将来に差が出ます。

 

ここで一番意識すべきこと

「ファンを作ること」

なんです。

 

f:id:xyuya:20200407075049p:plain

 

どういうことなのか?

わからない方もいるでしょうから

じっくりと解説していきます。

 

まず起業をしようとしている方がいるとします

 

多くの人はここでサービスや商品

力を入れてやっていきます

それは全然違います。

 

なぜか。

 

そのサービスや商品はいくらいいものでも

人に届かなければ意味がないのです。

 

人に届かせる最短の方法

 

それがファンを作ることなのです。

 

だから起業をおこなうのであれば

ファンを1000人作ってから

しかしてはいけません。

 

それまでは絶対に起業すべきではありません。

 

ファンを集めるということは

いったいどのようなことを指すのでしょうか?

 

ファンというのは

知人です。

 

f:id:xyuya:20200407075146p:plain

 

今までのお店への来客システムとしては

 

WALK-IN 

 

でしたが、

これからの時代というのは、

 

SEARCH-IN

 

時代のシフトされていきます。

というかもうされています。

 

この世界には、多くのネットページが存在します

 

その数どのくらいだと思いますか?

 

130兆ものページが存在するのです。

 

めちゃくちゃ多いですね

半端じゃない量のページです。

 

2020年の情報を発信したとしても

その発信は人々へ届きますか?

 

f:id:xyuya:20200407075234p:plain

 

届きませんよね。

 

ネットの情報というのは今の時代

ものすごいスピード

増加していっているのです。

 

その倍数がえげつないです。

 

10年前からネットの情報の量

20倍にも膨れ上がっているのです。

 

さらに今の情報の増加スピード

考えたらもっと増えていきますよね。

 

なので、あなたがいくらいい発信をしても

その発信というのは誰にも届かないのです。

 

届かないということは、

いくら集客をしたとしても

誰もお店には来てくれないのです。

 

人々へのリーチが難しいのです。

 

f:id:xyuya:20200407075333p:plain

 

リーチができないということは、

そのお店は必ずつぶれてしまいます

 

今までというのは、

1ページに滞在する時間が多かった

時代ですがこれからもっと

ネットの時代になり、

1ページ当たりの滞在時間を言うのは

確実に減っていきます。

 

そんな時にどうしたらいいのか。

 

これがファンを作ることです。

 

このファンたちはあなたのページを

チェックしてくれます。

 

これなら情報も伝わるし、

その人たちからの口コミや拡散で

より多くの人へ伝えること

が出来るようになります。

 

今までよりのページを作っていくうえ

大切にしなければならないこと

あります。

 

それは

「情報のコンパクト化」

です。

 

情報をコンパクトにしなければ

次へと流されてしまいます。

 

f:id:xyuya:20200407075503p:plain

 

こういったときにうまく利用する人物が

存在するのです。

 

明日この方たちを紹介します。

 

これはマジで起業を行う上で

めちゃくちゃ大事なキーマンになるので

必ず見てください。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「起業するうえで1番大切なキーマンとは!?」

 

このお題について、アウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!