5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

印象をつけると残り続ける!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「印象付け」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 印象をつける
  2. フレームワークの共感
  3. 次回予告

 

 

みなさんは、今からあの人に印象を付けろ

と言われたらどんな行動しますか?

 

ここで色々なことをしますが

大概の人は印象に残りません。

 

印象付けと言えば今のコロナウイルス

がとても印象付けされていますね。

情報操作がすごいと感じています。

 

コロナウイルスってどんなイメージですか?

 

危ない、感染する、危険、死ぬ

 

など多くのイメージを持っていると

思いますがそこまで対したものではないです。

 

メディアがすごい操作していると感じます。

もし多くの人がテレビを見なかったら?

コロナウイルスは、ここまで

広がっていたでしょうか?

 

全くそんなことはないです。

 

世の中の多くの人はコロナウイルスの印象を

かなり悪くとらえ、

人間の豹変させています。

 

今回のコロナウイルスでもそうです。

一番危険なのは、

コロナウイルスではないです。

 

人間です。

このまま自粛が進めば生活できない人が増え

それがストレスに代わりそれを解決させるために

色々な犯罪が起きます。

 

現段階でも起きています。

 

普段家にいない人が家にいるので

それで仕事の邪魔になってしまうと

子供や奥さんへの虐待。

食料やお金を確保するために

強盗や不法侵入。

恨みを晴らすための殺人。

 

コロナウイルスは怖いですねこっちの意味で。

 

本当はもっとコロナウイルスへの情報を

書いていきたいのですが今回は

印象付けがテーマなのでここでやめます(笑)

 

このように印象付けだけで

人へ残るのか残らないのか

かなりの差が出てきます。

 

むしろ今回のコロナウイルスで学べるのは

世の中の人への印象付けの仕方です。

 

ここで印象付けのフレームワークを

お伝えしたいと思います。

 

これであなたも明日から、

印象付けのプロです。

好きな人にでも大事な人へも印象を付けれらます

 

・VCIM

 

これが印象付けの方法です。

 

1つづつ解説していきます。

 

・V ビジュアルメッセージ

 商品・サービスの言語化

 

・C 共通想像

 何を想像しているのか

 

・I 解決・改善

 解決・改善の言語化

 

・M 比喩的共感

 共通認識の変換

(違う言い回しにする)

 

このフレームワークを使えば

印象をつけていけるのです。

 

皆さんもぜひ使ってください。

 

これが出来るようになると

本当に楽しいです。

顔が広くなります。

 

やりたいことが出来やすくなります。

 

人生以外と単純です。

人も案外単純です。

 

簡単なんです。

 

このフレームワークで成功を収めた福岡の

店舗がありますので明日

紹介させていただきます。

 

見た方はいざ実践してください!

 

行動あるのみです。

日本や世界にも口だけで終わる人が

多数存在しています。

 

どちら属したいかはあなた次第ですが

僕は好きなように生きるために今

嫌なことを続けています。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「人は言葉に集まってくる」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!