5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

ネガティブの原因は、8割が想像で出来ていた!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「ネガティブを破壊する」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 人はネガティブを好む
  2. メモリーに残す
  3. 次回予告

 

人はネガティブを好みます

なんでもそうです。

 

物を買うときにでも、

まずは買わない理由から探します。

 

f:id:xyuya:20200404165700p:plain

 

というように、ネガティブな情報

人は常に探しています。

 

自分の心地のいい環境を作る為でも

あるのですこの動きは。

 

このネガティブって相当邪魔です。

 

こちらから物を売りたいときに

その感情を働かされた

無駄にいろいろな考えを

持たせていまうから、

嫌ですよね。

 

そうさせないためにも

そのネガティブな感情を

消してあげないといけませんね。

 

なら、どのようにして

その相手の感情を消していくのか。

 

f:id:xyuya:20200404165724p:plain

 

・NEGATIVE ネガティブ

 

打ち消していくには、

 

・POSITIVE ポジティブ

 

感情を伝えていくしかないです。

 

これでその感情を消してしていくのです。

 

人は物事に対して半数の方は

マイナスの気持ちを持ちます

先入観で物事をとらえます。

 

f:id:xyuya:20200404165801p:plain

 

例えば、マーケティングを

今からしてください

 

と言われたらまず

「難しい」

の感情を多くの人が持ちます。

 

この難しいというイメージ

打ち消していかないといけません。

 

こんな時に使うのが

 

・反対語

 

となってくるのです。

 

この反対語を使えば、

相手のネガティブの考え

打ち消すことが簡単に出来ます。

 

・難しい DEFFICULT

  ↓

・簡単  SIMPLE

 

にしていけばいいし、

相手にマーケティングとは

とてもシンプルなんですよって

伝えればいいのです。

 

だからマーケティングというのではなく

 

f:id:xyuya:20200404170033p:plain

 

SIMPLE MARKETING

 

なんですよ!と言ったら

入りから心が軽いですし、

でもこれだけじゃ

まだ分かりにくいですし

微妙だなっていう線引きがあります。

 

ここで、この前の

TSA Thinking

を使っていくのです。

 

どうなるか?

 

おばあちゃんでも分かるマーケティング

 

これだったらどうですか?

おばあちゃんでも分かるって聞くと

 

あ、簡単なんだなとか

優しい、シンプルなど

そんなイメージが浮かんできませんか?

 

f:id:xyuya:20200404170052p:plain

 

これが脳内発火です。

 

勝手に頭の中で

イメージを作ってしまうのです。

 

脳内発火が起きるということは

相手の中に記憶に

残っていきます

 

メモリーに残るのです。

 

今の時代というのは、

何でも比較される時代です。

 

その場ですぐに売れないことが多いです。

一回比較を挟む時代なのです。

 

この時に、相手に記憶により残すことが

重要視されてきます。

 

相手の記憶に残すには?

 

さっきやりましたね。

反対語を使って

より脳内発火を起こさせる

言葉を選択していくのです。

 

f:id:xyuya:20200404170158p:plain

 

明日は、

この次のステップの「共感」

生む方法と印象付けについて

やっていきます!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「共感を生むと印象を付けられる」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!