5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【心理的仕掛け】共通目的にもう1つの選択肢を与えるその理由の暴露!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「心理的トリガー」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 心理的仕掛け
  2. リテンションプライスチェンジ
  3. 次回予告

 

あなたがもし物事に対し何かを考えているときに

そのうちの選択肢がもう1つ増えたらどのような

感情になりますか?

 

このもう1つの選択肢を与えてあげることが

心理的仕掛けになっていくのです。

 

f:id:xyuya:20200716080125j:image

 

多くの人が持つ共通目的に

もう1つの選択肢を与えてあげる

それが出来るかできないかでは

この心理側の仕掛けが出来るのか

出来ていないのかが

はっきりと線引きされてしまいます。

 

でも、具体的に心理的仕掛けって何を

したらいいのかわからない。

 

前回の行動の仕掛けは、

簡単でしたよね。

氷の入ったグラスを渡してあげると

多くの人はそのコップに込み物を

勝手に入れだすというものでした。

 

じゃあ、この飲み物を入れる際に

心理的仕掛けを置いてあげたら

さらにリテンションが上がるのではないか

という結果になるのです。

 

この時の心理的仕掛けとは、

この氷の入ったグラスの上のほうに

線を引いておくだけです。

 

この線をイベントにして、

人の心理を操っていくのです。

 

この線ぴったりに入れたら

ミックスナッツをプレゼント中!

 

たったこれだけで人は、その線を意識して

飲み物をつぎ始めます。

なかなかうまくはいかないので、

何回も何回もチャレンジします。

そうすると知らないうちに物が

売れていくのです。

 

さらに、この線ぴったりになった時も

そのミックスナッツの味を濃くして

塩辛くしておくのです。

そうしたらさらに飲み物を買いますし

また線を狙って多くの人が

繰り返し飲み物を購入します。

このようにたった1本の線が

ものすごく人を動かす施策になり

ものすごく利益を上げるものになるのです。

 

ビールを飲みたい人への体験を

売ってあげるだけでそれだけ価値が付きます。

さらに、その先の行動の施策を

作ってあげることでお客さんは

自分たちの用意した道の通りに歩いてくれるのです。

 

今回の内容の大まかなまとめをします。

この順番通りにやっていけば

不安も入った施策、情報発信、リテンション

全ての項目が含まれていきます。

 

  1. 物理的トリガー
  2. 心理的トリガー
  3. コネクト
  4. 動画発信
  5. Instagram
  6. リテンション

 

この上からの順番で施策を作ったり

事業を行ってください。

そうすれば流れを作ることが出来

お客さんが迷うことなくリテンション

の部分までたどり着いてくれます。

 

この1番最後のリテンションまで

持って行けたらそこからもう自由です。

僕のおすすめはこの時に値上げを

していくことがおすすめです。

 

この時のお客さんというのは

がっちりつかんでますので

値上げをしてもいいものだと判断し

ついてきてくれます。

高級ブランドもそうです。

同じようにやっていくのです。

大手の会社、企業などに負けないためにも

こちら側、個人のほうから金額を

あげていくことが重要なのです。

 

先ほどの順番通りにはやるけど

何すればいいのか忘れた方用に

詳しい順番を書いておきます。

 

  1. アナロジー戦略
  2. 脳科学マーケティング
  3. ECOM戦略
  4. 脳科学マーケティング
  5. 3C+ULUSAS
  6. YouTube
  7. ソーシャルアバターリテンション
  8. サブスクオーバーリテンション

 

この順番でやっていけばある程度のことは

問題ないです。

しかし、すべての問題が解決できるかと

言われたらそうではないです。

 

このような方法があるだけであり、

あなた自身の事業にどのように

取り入れたり触れていくのかは

選択の自由です。

この中から自分がベストだなと感じる

物を選択し何かたらブルが起きても

その時に全力を尽くして改善をすればいいのです。

たったそれだけです。

やる前からこうなるかもしれないと

頭でっかちになってはいけません。

まずやってみる。

重たいものを運ぶ時も運べるかわからないけど

とりあえず持ってみますよね。

そんな感覚でやっていけばいいのです。

その間違えは悩んでいる時間よりも

とてもいいものになりますし、

誰も経験できない経験を貴方は

するかもしれないのです。

 

明日は、ダラダラ過ごす毎日の無駄さを

徹底解説します。

 

楽しみにしておいてください!


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「明日よりも今に思いを込める」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!