売上は簡単に上がる?2つのポイント!
毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!
今日は「フレームワークの使用」についてやっていきます!
目次
- 福岡の実例
- ストーリ性を作成
- 次回予告
皆さんは前回の記事を見て実践してくれましたか
実践している方は数名しかいないと思います
今回の前回の記事のフレームワークを
実際に行い成功を収めた店舗の
出来事についてやっていきます。
福岡は何が有名ですか?
もつ鍋、明太子、色々ありますね
それは日本人には通じますが、
海外の方には通じないですよね。
そんな時に行った施策です。
では、紹介していきます。
福岡のある店の有名な商品です
それは「明太子」です。
日本人からは多くの人気があり、
この商品を何かを理解していますが
海外の方からは理解がなく
気持ち悪いものという印象でした。
商品名が
・COD ROE タラの卵
という明記をされていました。
見た目のそんなに良くないので
海外の方の印象としては
ネガティブなイメージを持ちます。
グロそうだな、気持ち悪いなって
そんな気持ちになります。
ここで打った施策が面白いのです。
日本でもいい明太子というのは
高級であったり、美味ですよね。
海外で高級で美味なものって
なんでしょうか?
そうです、キャビアです。
キャビアなんですよ。
ここでキャビアというフレーズを使ったのです。
名前を COD ROE から
スパイシーキャビアへ変えたのです。
これだけです。
たったこれだけで売上が何倍にもなったのです。
簡単だけどなかなか難しいです。
でも昨日お伝えしたフレームワークを使えば
すぐに実践することが出来ます。
日本人だろうが、海外の方だろうが
脳内発火を起こさせれば
それは売れるのです。
ここで変わるのは売り上げだけではありません。
料理もすべてが変わりますよということで
印象が変わるのです。
そしたらどうでしょうか?
口コミでかなり拡散されます。
人が人を呼んできます。
これがビジネスセンスです。
人とはいつの時代でも
人の言葉に集まります。
皆さんもそうですよね。
この人の言葉はいいなとか
この人の歌詞が染みるなって
感じたらライブに行ったり
その人の本を買ったりしますよね。
こういうことなんですよ。
いたってシンプルに人というのは
動かすことが出来ます。
この時に人を動かすときに
大切になってくるのが、
・STORY TELLING
これが大切です。
そこまでのストーリーが見えると
人は共感をしたら
頭の中で自分の意見を考えますので
印象に残っていきます。
このストーリーが完成して
人に伝えることが出来たら
もうビジネスをスタートしてください。
ほとんどの確率で成功します。
何をやるかよりも
誰がやるかがとても大事です。
食事や遊びに行くのも
そうですよね。
どこに行くかよりも
誰かと行くかによって
全然違いますよね。
自分のストーリーや
印象をつけることを頑張って
考えてみて下さい。
僕がいつも使ってるものです(笑)
睡眠は量よりも質なので、
これを飲んでから寝てます。
ショートスリーパーや睡眠を削りたい方
これ結構おすすめです。
今の日本人は寝すぎ
次回予告「ファンを1000人作る!?」
このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!
では、また次回っ!