5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

売上は簡単に上がる?2つのポイント!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「フレームワークの使用」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 福岡の実例
  2. ストーリ性を作成
  3. 次回予告

 

皆さんは前回の記事を見て実践してくれました

実践している方は数名しかいないと思います

 

 

www.xyuya.me

 

今回の前回の記事のフレームワーク

実際に行い成功を収めた店舗

出来事についてやっていきます。

 

福岡は何が有名ですか?

もつ鍋、明太子、色々ありますね

 

それは日本人には通じますが、

海外の方には通じないですよね。

 

f:id:xyuya:20200406073449p:plain

 

そんな時に行った施策です。

 

では、紹介していきます。

 

福岡のある店の有名な商品です

それは「明太子」です。

 

日本人からは多くの人気があり、

この商品を何かを理解していますが

海外の方からは理解がなく

気持ち悪いものという印象でした。

 

商品名が

・COD ROE タラの卵

 

という明記をされていました。

 

見た目のそんなに良くないので

海外の方の印象としては

ネガティブなイメージを持ちます。

 

グロそうだな、気持ち悪いなって

そんな気持ちになります。

 

ここで打った施策が面白いのです。

 

日本でもいい明太子というのは

高級であったり、美味ですよね。

 

海外で高級で美味なものって

なんでしょうか?

 

f:id:xyuya:20200406073605p:plain

 

そうです、キャビアです。

キャビアなんですよ。

 

ここでキャビアというフレーズを使ったのです。

 

名前を COD ROE から

スパイシーキャビアへ変えたのです。

 

これだけです。

たったこれだけで売上が何倍にもなったのです。

 

簡単だけどなかなか難しいです。

でも昨日お伝えしたフレームワークを使えば

すぐに実践することが出来ます。

 

日本人だろうが、海外の方だろうが

脳内発火を起こさせれば

それは売れるのです。

 

ここで変わるのは売り上げだけではありません。

 

料理もすべてが変わりますよということで

印象が変わるのです。

 

そしたらどうでしょうか?

口コミでかなり拡散されます。

人が人を呼んできます。

 

これがビジネスセンスです。

 

人とはいつの時代でも

人の言葉に集まります。

 

f:id:xyuya:20200406073703p:plain

 

皆さんもそうですよね。

この人の言葉はいいなとか

この人の歌詞が染みるなって

感じたらライブに行ったり

その人の本を買ったりしますよね。

 

こういうことなんですよ。

いたってシンプルに人というのは

動かすことが出来ます。

 

この時に人を動かすときに

大切になってくるのが、

 

・STORY TELLING

 

これが大切です。

そこまでのストーリーが見えると

人は共感をしたら

頭の中で自分の意見を考えますので

印象に残っていきます。

 

このストーリーが完成して

人に伝えることが出来たら

もうビジネスをスタートしてください。

 

f:id:xyuya:20200406073902p:plain

 

ほとんどの確率で成功します。

何をやるかよりも

誰がやるかがとても大事です。

 

食事や遊びに行くのも

そうですよね。

 

どこに行くかよりも

誰かと行くかによって

全然違いますよね。

 

自分のストーリーや

印象をつけることを頑張って

考えてみて下さい。

 

僕がいつも使ってるものです(笑)

睡眠は量よりも質なので、

これを飲んでから寝てます。

ショートスリーパーや睡眠を削りたい方

これ結構おすすめです。

今の日本人は寝すぎ

 

次回予告「ファンを1000人作る!?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!