5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

起業するうえで1番重要なキーマン!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「起業のキーマン」についてやっていきます!

 

 目次

  1. キーマンとは?
  2. 伝達効果
  3. 次回予告

 

前回の記事の最後のほうで

起業をするうえで大切なキーマン

いることをお伝えさせていただきました。

 

 

www.xyuya.me

 

皆さんが考えるには

どんな方がキーマンだと思いますか?

 

社長?課長?役員?

創立メンバー?

 

等色々あるかと思いますが

正解はこの方たちです。

 

・友人

・家族

・知人

 

この方たちが起業をするうえ

めちゃくちゃ大切なキーマンです。

 

f:id:xyuya:20200408074215p:plain

 

それはなぜなのか?

 

ある研究結果がここにはあるのです。

 

誰かがものを購入しようとしているとき

そんな時に背中をプッシュしてくれるのは

いったい誰なのか?

 

購買決定における

影響力優位

日本でもアメリカでも中国でも

どこの国でも

友人・家族・知人

の紹介なのです。

 

これ面白いですよね。

 

オフラインでもオンラインでも

結果は変わっていないのです。

 

つまりこの人たちを巻き込めば

その家族や友人知人まで

巻き込まれていく可能性を

秘めているということです。

 

f:id:xyuya:20200408074311p:plain

 

正直この情報は誰も

教えてくれないし、

知っていても教えたくない情報です。

 

これを知ったからには行動しないといけません

 

しかし、家族や友人には

人数の限界があります。

 

そんな中でも無制限に増加されられる

「知人」というのがあります。

 

この知人をうまく利用しないといけません

 

この知人をどのように

増やしていけばいいのか?

 

知人を1000人以上作ることにより

リスクがゼロの起業を

実現することが可能なのです。

 

やってほしいことは

1つだけです。

 

情報発信

 

f:id:xyuya:20200408074402p:plain

 

これにつきます。

ひたすら情報を発信

してほしいです。

 

確かにいい情報というのは

人には教えたくないです。

 

でもそこの多くの人にギブすること

将来的に大きなお返しを

受けることが出来るのです。

 

すぐにお返しはやってきません。

 

目先の利益ばかりおっていては

起業しても失敗に終わるでしょう。

 

長期的にペイすればいいのです。

 

いや、いい情報をたくさんギブしている人

起業をして失敗している方を

見たことがありません。

 

逆にすぐつぶしている方は

目先の利益しか見ていません。

 

これが成功者との差です。

 

f:id:xyuya:20200408074456p:plain

 

なので皆さんには情報を

ドンドン発信していただきたいです。

 

そうすれば勝手に知人は増えます。

 

そこからリスクゼロで起業が行えます。

 

情報発信をしてほしい

今言いましたが、

ただがむしゃらに知っていることを

発信していっても人は集まりにくい

といえるでしょう。

 

だから明日は情報発信の仕方を

3種類紹介させていただきます。

 

この3種類をうまく使い分けることによって

貴方にも多くの知人を獲得

出来ます。

 

明日も楽しみにしていてください。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「情報発信の仕方?3種類ある?」

 

このお題について、とアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!