5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

今あるものを徹底的に壊す!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「デザイン破壊」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 疑う心
  2. WHY?
  3. 次回予告

 

前回の続きです。

最後に書いた質問の答え

決まりましたでしょうか?

 

紙などに書き出して答え合わせしていきましょう

 

今あるデザインをぶっ壊して

新しいものを再定義していくために

必要なものとは。

 

f:id:xyuya:20200224073604p:plain

 

 

①ワークデザイン

 

②ライフデザイン

 

正解は、この2つです。

 

簡単な解説としては、

①オフィスは本当に要る?

 会議は、フェイス to フェイス?

 

②女性は子供を持つべきなのか?

 結婚は本当に必要?

 

今常識で毎日行っていること

ぶっ壊して疑っていく必要があります。

 

上記の①と②を理解できる

新しいものが再定義できるようになります。

 

f:id:xyuya:20200224073934p:plain

 

今の常識や今あるものを疑うのも

実はそんなに簡単ではないです。

 

 

 

①オフィスって要りますか?

 

今の時代って別に出勤する必要ってあります?

毎朝混みこみの電車に乗っては、

オフィスに行ってすぐに出ていってしまう。

 

それなら現地に直行したほうが効率的

直帰のほうが楽だし報告は全て

オンライン化すればかなり経費固定費

節約できると思うんですが、

それを会社に言うと長々と意味不明

事を言ってきますよね。

 

時代にフィットしない仕事の仕方です。

 

f:id:xyuya:20200224074032p:plain

 

ゆうくんは少し前まで訪問販売してました。

その会社は、東証一部上場企業でしたが

朝早く行き昼過ぎにはもう事務所に帰ってきてました

 

最初は文句を言われていましたが、

毎日そのスタイルだし入社2か月で

トップセールスまで行けたので、

そのうち何も言わなくなりました。

 

多くの人は21日続けるだけで

最初らへんは目についていても、

慣れてしまう特徴があります。

 

なので今の時代には、オフィスは必要ないです

わざわざ帰ってくる必要もないし

出勤する必要もない

日本の昔からの伝統を受け継ぐみたいな

どうでもいい文化のおかげで

世界から後れを取っているのは事実です。

 

このように今ある常識や当たり前のことが

本当は必要ないんではないかと

疑っていく必要があります。

 

皆さんも今の出勤スタイルや仕事への姿勢

疑ってみて下さい。

 

②女性は子供を持つべきなのか?

 

当の本人が子供が欲しいといているなら

それはそれで希望に沿うべきですが、

別に欲しくもないし必要としていないが

家庭を持つとか親がこう言ってくるからと

流されたり異性の意見に流されてしまったり

というケースがよくありますね。

 

親は経験してきたことしか言いません

その親から言われていたことをコピーして

話して来るだけなので、実際にその考え方は

昭和以前の話の可能性もあります。

 

f:id:xyuya:20200224074141p:plain

 

なので今の変動制の激しい世の中には

非常にフィットしない考え方しか持ってません。

 

親だからと言って言うことを聞く必要はないです。

 

自分で経験してやっと分かるんです。

ゆうくんはそうでした。

 

めちゃくちゃ押し切って色々なこと

してきましたが確かに親の言う通りのこともあります

でも経験するからこそ価値がありますし

もう2度と繰り返さなくなります

 

一人で生きていけるようになるには

経験することが一番大切なのです。

 

既存のものやことに、

「WHY」

という考えを持ってください。

 

f:id:xyuya:20200224074258p:plain

 

次回は、成功者はなぜ

ヤンキーやおおちゃくい人が

多いのかを解説していきます!

 

ココポイントですから、

明日楽しみにしていてください。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「ヤンキーに成功者が多い理由を徹底解説!」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!