5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【ヤンキーに成功者が多い理由】実はつながっていたわけを徹底解説!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「成功者」についてやっていきます!

 

 目次

  1. なぜ
  2. 発見する力
  3. 次回予告

 

今日はタイトルからして面白いですよね(笑)

じゃあ、やっていきましょうか!

 

前回はデザインのことについてやっていきましたね

今回の内容も関わってきますので、

前回を見ていない方はぜひ見て下さいね。

 

現代社会の既存のものやこと

「WHY」

をぶつけていかないといけません。

 

この気持ちが強いから成功していくのです。

 

f:id:xyuya:20200225074223p:plain

 

少しタイトルとつながりましたね。

昔からヤンキーってどこか自分が強くて

考えを曲げない存在でしたよね。

 

その反抗心や反発心を持っている

その考え方を社会に向けられるからこそ

成功している人が多いのです。

 

今あるものや常識に対して、

反抗的な人ほど成功する。

 

シンプルにこれだけです。

 

長いものにまかれたり

多くの意見に流されないからこそ

これはおかしいと気づいたり

俺だったらこうすると言って、

行動にしていくことが出来るのです。

 

一般的に、皆さんは今日仕事やーとか

言っていますが本当にそれは仕事ですか?

 

疑ってみて下さい。

 

仕事の本質とは何でしょうか。

 

他人や上司から言われたことをやる

これは仕事ではありませんね。

 

f:id:xyuya:20200225074405p:plain

 

はい。業務です。

 

誰でもできます。

言われたことをやるなら新人でも

出来てしまいます。

それは仕事ではなく、業務です。

 

なら仕事と呼べるには何でしょうか?

 

考えて行うことです。

どうやってやったら効率的にできるだろうか

どうしたら要領よくできるだろうか

等を自分の中で考えて、していく事が重要です。

 

これが初めてできて、仕事と呼びます

 

f:id:xyuya:20200225074448p:plain

 

でも効率的に仕事をするだけでは

足りません。

 

仕事をしていくには、

・観察

・発見

・実行

 

この3点が出来ていないといけません。

 

ここで大切になってくること。

 

観察していけばいくほど、

世の中の「不」観察できます。

 

なぜその不が解決されていないのか。

その場面には何が定義されているのか。

 

それを再定義するには、

何が必要とされるのか。

 

これらを観察していかなければ

なりませんが、なかなか難しいです。

 

でも「不」を見つけてじっくりと解決していく

事なら誰でも出来るので、

明日からでも今からでも実行してほしいです。

 

f:id:xyuya:20200225074548p:plain

 

なぜ今定義されていることが、

今の世の中とマッチングしていないのか

 

これを考えるだけで隙間時間や暇な時間

というのは確実になくなります

 

ゆうくんは最近ニュースを読んで

そのコメントを毎日4つくらい投稿しています。

習慣づけて行っています。

 

インスタのストーリーと

Facebookの投稿もしてます(笑)

 

というように見る目線を変えれば

隙間時間に世の中を知ろう

勝手に行動しますし、

知らない間に知識はついてきます。

 

最近では、友達と話が合わなくなってしまい

大人の人と良く話すようになりました。(笑)

 

ぶっちゃけ誰とも、

呑みに行くこともなくなりました。

忘年会も新年会もすべて

断りました。

 

f:id:xyuya:20200225074700p:plain

 

そのくらいにまでなれます

覚悟はあるときに急にやってきます。

 

明日かもしれないし、明後日かもしれない

今は友達からの誘いは減りました。

 

寂しい気持ちもありましたが、

これだけで切れてしまう友達は

関係が薄いんだなと感じてしまします。

 

時間は無限にはないが平等にある。

これを思えば時間の使い方が変化してきます。

 

ヤンキーほどこれが上手いです。

覚悟が非常に強いです。

 

みなさんも覚悟を決めて

やりたいことをやりましょう。

 

やりたいことをやる為に

やりたくない事をしまくらない

いけませんから。

 

f:id:xyuya:20200225074814p:plain

 

今日も有益な5分になりましたでしょうか。

なっていれば幸いです。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「イスを書けばその人のビジネスセンスが分かる!?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!