5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

デザインを極めるとビジネスが上手くいく!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「デザインスキル」についてやってきます!

 

 目次

  1. 勝ち続ける
  2. 絵を売る?
  3. 次回予告

 

今日は、少し変わった内容について

やっていこうと思います。

 

タイトルにあるようにデザインについて

やっていくのですが、多くの方が

ビジネスとデザインって何が

関係あるんだろうと疑問に

思ったと思いますが、

ココがとても面白いんです。

 

f:id:xyuya:20200223175708p:plain

 

ぶっちゃけいうと

このデザインスキルというのは、

マーケティングの中では最重要項目です

 

だから学ばないといけません。

 

世の中の多くの競合に差をつけることが出来ます。

そうしたらどんなビジョンが見えますか?

 

この差別化時代だからこそ

絶対的に勝ち続けることが出来るのです。

 

さらにここから余裕が生まれ、

クリエイティブスキルが断然上がります

 

しかし大手には敵いませんよね。

 

f:id:xyuya:20200223175732p:plain

 

デザインというのは大手にすぐパクられてしまいます

あるアプリのストーリー機能

インスタやフェイスブックによりよくなった状態

パクられて秒で消えてしまいました。

 

そんな時代なのですが、あることを

思い返してほしいです。

 

あなたは、歴史的絵描きと言えば

誰を思い浮かべますか?

 

ゴッホピカソですよね。

 

この二人の絵は同じでしょうか?

 

違います。

ゴッホは普通の風景画

     ↓

f:id:xyuya:20200223175752p:plain

 

ピカソは少し変わった絵

      ↓

f:id:xyuya:20200223175811p:plain

 

を書きますよね。

この違いが何なのか?

 

実際にゴッホの絵というのはそんなに

売れてなかったです。

 

何ならピカソの絵なんて

絵として認めてもらえずに売れもしませんでした。

 

そんな時にピカソは絵を売るために何をしたのか?

 

ココがデザインスキルの最重要部分です。

 

面白いのがピカソはここで自分の絵を

をとして売らずにデザインとして売ったのです。

 

ワインのラベルに張り付けてデザインとして

ワインを売ったのです。

 

f:id:xyuya:20200223175935p:plain

 

ワインを買う人というのは

・貴族やらお金持ち

 

絵を買うのは

・貴族やお金持ち

 

ピカソのビジネススキルの高さ

分かってきましたね。

 

絵という市場で売らずに、

デザインとして売っていく事が重要です

 

ここでデザインの定義をしましょう。

今のピカソの考え方を入れてみて考えます。

 

「あるものを破壊し、

 新しいものを

 定義すること。」

 

これが定義となります。

しかしこれを実行するにもビジネススキル

とても必要となります。

 

今あるデザインや常識をぶっ壊していく

そして新しいものを再定義する。

 

f:id:xyuya:20200223180235p:plain

 

これが一番面白いものです。

 

ファッションなんかは特にそうですね。

 

昔からさかのぼっていくと

何も来ていない時代もあり、

葉っぱ藁で服を作っていた時代が過ぎ

布を作り時代がやってきて

着物が当たり前の時代もあります。

 

現代ではみんなが好きな服を着ている

当たり前と言えば当たり前ですが

これぶっ壊されては再定義

していっている証拠となりますね。

 

今の現代にあるものを

ぶっ壊して新しいもの

再定義していくためには、

実際に何が必要でしょうか?

 

考えてみて下さい。

 

f:id:xyuya:20200223173415p:plain

 

この答え合わせは明日やります

 

では明日までに考えて下さいね!

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「今あるものを徹底的に壊す!」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!