5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

人脈を作りたい方必見!交渉術の掟!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「交渉術」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 交渉術
  2. 軽めのLTV
  3. 次回予告

 

みなさんは、人脈を作っていく際

または人脈が欲しい時

どのような行動を起こすでしょうか?

 

f:id:xyuya:20200209142344p:plain

 

前回にお伝えしたコミュニティ

持つこともそうですし

自分から行動を起こしていく事も大事です

 

中でもより一番機会が多いのが

営業や仕事などで会うときです。

 

その場面が一番違う業種の方

知らない方に会うことができます。

 

そこで相手の方にこの人なら

面白そうだしワクワクする

しかも提案の仕方が素晴らしいという

評価を受けたらどうでしょうか。

 

f:id:xyuya:20200209142423p:plain

 

そんな時にクライアント様へ使える

「交渉術」

 

①ドアインフェイス

 

始めに大きな提案をして

最後に内容を小さくして本命を伝える

 

提案 500万 

本命 100万

 

f:id:xyuya:20200209142446p:plain

 

②ドアインザフッド

 

小さなお願いからしていき

どんどん大きな提案をしていく

 

提案 10万

50万

100万

 

f:id:xyuya:20200209142543p:plain

 

この①と②の違い。

使い分け方ってなんでしょうか?

 

 時間が多めにあるときに使用

 

 時間があまりない時に使用

 

 

ここでさらに小さな技を使います。

 

良い景観と悪い景観です。

 

その方に近い、上司などをわざと悪者にして

共感を生んでいくのです。

 

買い手がいてビジネスが成り立ちますよね

どういう風に買わせるか?

 

この時に多くの人が、

価格勝負で行きます。

だから値下げが起こるわけです。

 

f:id:xyuya:20200209142739p:plain

 

これ絶対にしていけません!

 

人々は価格が安くなろう

そっちの方向にはいきません。

 

みんなは、シンプルな方に行く

 

価格 < シンプル

 

めんどくさいことが多いから

人は動かないのです。

 

メンドクサイことを無くして

シンプルさを追求していく事

 

これを徹底してしてください。

 

「LTV」

ライフタイムバリュー

 

1回来たお客様から利益を取るか

でもそれではなく、

1回来た人を長続きさせる

 

f:id:xyuya:20200209142918p:plain

 

またまた美容院がそうですね

ほとんどすべて当てはまりそうです(笑)

 

リピートしてもらうことが大事です。

 

リピートしてくれて初めて利益になる。

1回目からどれだけ利益を出すか

 

では、なく何回リピートしてくれるか

どれだけ周りに紹介してくれるか

がとても大切です。

 

ある程度の企業は、

広告費をかけて新規顧客を集客してます。

しかし1回きりであったりだと

広告費と利益では採算が合いません。

2回以上来るから利益につながるのです。

 

美容院業界でもそうですが

変える理由の多く「なんとなく」なのです

そこにどれだけアシストしていけるか

ココがとても重要なのです。

 

f:id:xyuya:20200209143327p:plain

 

この内容は竹花ラジオで聞いた内容です

今現在、この前のライブの内容

まとめています。

もう少々お待ちください(笑)

 

最近は多くの人が会いたいですと言ってくれて

沢山も人に会うことが出来ています。

 

本当にありがたいです。

 

これからもぜひよろしくお願いします!(^^)!

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「簡単に分かる。自分の希少価値」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!