5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

安定を求めるほど不安定になるかを解説!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「給与こそ一番不安定」

についてやっていきます!

 

 目次

  1. 給与は、不安定要素
  2. 金持ちと資産家
  3. 次回予告

 

みなさんは今現状は、会社からの

給与で生活していますか?

 

f:id:xyuya:20200208164705p:plain

 

結論

給与こそが一番不安定です。

 

最近、SNSなどでよく見かけます

札束をちらつかせて

・お金持ちになる方法

・こうやって成り上りました

・億り人

 

本当に多いです。

そんでもってお金がない人ほど

そういうものに噛みつくんです。

 

楽して稼ぐ?

ほっといたらお金が増える?

 

みんなバカなんですか(笑)

 

そんなのやってもお金なんて増えません。

前にも言ったように

稼ぎ方は3種類と伝えましたね。

 

・TIM

・RIM

・KIM

 

この3つ以外で稼ごうなんて無理です。

もう1度言います。無理です。

 

しかも会社から貰っている給与

無駄なことにお金を使って

本当は欲しくないものなのに

給与が入ったからと言って

何かを買ってしまう。

 

明日クビになるかもしれませんよ

 

f:id:xyuya:20200208164731p:plain

 

いやいや、何を言ってるんや。

クビになるわけがないやろ。

 

そんなこといつまで言ってるんですか?

明日クビになる可能性というのは

かなーーーり高いんですよ

 

ビジネスというのはいつ終わるのか

誰か分かりますか?

 

分からないですよね。

分かる方いたら教えてください。(笑)

 

それならどんな時に贅沢してもいいの?

という方安心してください。

 

安定した配当で生活をできるようになったら

贅沢をしてください

 

安定した配当???

はにゃ???

 

f:id:xyuya:20200208164840p:plain

 

株式投資や銀行の配当などです。

 

ここからが

「金持ちと資産家の違い」

に繋がってきます。

 

かなり重要です。

 

自分のことを金持ちと思っている時点

終わりです。(笑)

 

f:id:xyuya:20200208165011p:plain

 

金持ちで終わってはいけないのです。

そこから資産家にならないといけないのです。

 

そうしたらやっと贅沢ができるわけです。

 

月に30万ほどの安定した配当を得るには

(利率が3%の安定な配当の場合)

1億2000万円必要という計算になります。

 

 

f:id:xyuya:20200208165047p:plain

 

今の世の中は多様性にあふれていますね。

 

だからこそ。

自分の所属するコミュニティ

作ってはいけません。

 

参加するコミュニティを作っては行けなくて

沢山のコミュニティに参加すべきです。

 

そのコミュニティは何でもいいです。

おじいちゃばかりのゲートボールでもいい

若い子ばかりの集まりでも

パーティーグループでも何でもいいです。

 

f:id:xyuya:20200208165259p:plain

 

固定概念も崩していく事が重要です。

 

実際に、最近あったことですが

1000万円あったらどんな事業を起こしますか?

という質問が来ていました。

 

その方は今、大学生でお金がない現状でした。

「自分は今はお金がないので、

これから働きつつお金をためて事業を

起こしたいと思っています。

この時代で起こすなら何をしますか?」

 

ぶっちゃけ、お金があってもなくても

何もできないやつは出来ませんね。

 

お金がなくてもできることを

お金があることによって

その幅が少しだけ広げられることができる

ということなんです。

 

だからお金がなくて何もできないという奴は

日々、自分言い訳しているだけです。

 

成功というのは、お金ですね。

 

お金とは

・仕組みを作って稼ぐ

・仕組みに乗って稼ぐ

 

この2種類があります。

そこで得た資産を分散投資していく事

資産家へ近づくことができますね。

 

f:id:xyuya:20200208165409p:plain

 

ここで将来の目的を明確化して

おきましょう。

正直やることは何でもいいです。

 

でも、

時間で働くよりも、

お金に働いてもらえるように行動する

 

これだけを意識して目標を

セットしていきましょう!

 

意識は自分しか変化させることができません。

危機感を持ってほしいです。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「人脈を作る交渉術とは!?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!