5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

正しい働き方の本質って何???

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「正しい働き方」についてやっていきます!

 

 目次

  1. プロセスよりも結果
  2. 一緒にいてはダメな人
  3. 次回予告

 

色々な働き方がある中で

正しい働き方とは何でしょうか?

 

f:id:xyuya:20200208153224p:plain

 

これは、管理職やスタッフにも言えます。

 

結論

根底は、プロセスよりも結果。

 

 

世の中には、プロセスを大切にしろ

という上司や先輩が多くいると思います。

 

しかし、それは意味はありますか?

ないです。全くないです。

 

結果だけを見てればいいのです。

結果だけを見ることによって

上司や管理職の方が助かるのです。

 

なぜか。

部下などの出勤管理時間など

いちいち管理しなくてもよくなるのです。

 

そうしたらどうなりますか。

自分の時間が増えますよね。

 

自分の時間がないから残業するんですよね。

逆に自分の時間があれば、残業が減ります

 

だから優秀な上司は部下の管理をしません

 

「去る者は追わず来る者は拒まず」

 

f:id:xyuya:20200208153418p:plain

 

それでだめな上司だとか文句を言って

辞めていくやつなんか無視ですよ

 

人は環境に染まりますから

自分のことくらい自分で管理させましょう

 

正直、日報もいらないです。

何なら会社への出勤も必要ありません

 

その意味不明な時間をもっと有効活用に使えます

それをやって自分に見つめ合えますか?

 

合えないですよね(笑)

 

あなたがそうなら、若い人みんなそうです

やりたい奴は自分からやってます。

 

皆さんに問いたい。

 

あなたは失敗したことありますか?

 

f:id:xyuya:20200208153531p:plain

 

これがなかなかあると

自信をもって答えられる人が少ないです

 

まじで失敗したほうがいいです。

もっとたくさんの失敗をしていく人生

していけばいいのです。

 

でも、周りは笑うでしょう。

沢山笑われるでしょう。

 

そいつらは失敗してません

挑戦してないことが失敗ですけどね(笑)

 

自分の会社の上司が将来の自分です。

イメージできますか。

 

少しでもいやだなと感じたなら

行動が必要です。

 

f:id:xyuya:20200208153630p:plain

 

何を変えたいと思うなら動きましょう

もう少ししたら、、、とか

言ってるやつは一年後も同じこと言ってます。

 

だからこそ必要です。

明日する。毎日する。継続する。

 

寝る時間なんてマジでない

本当にない。

甘ったれるな。

いつまで自分に負けるつもりだ

 

「一緒にしてはダメな人」

 

結論

愚痴ばっかり言う人。

 

f:id:xyuya:20200208153730p:plain

 

こんな人とは本当に一緒にいてはダメです。

 

実際に自分が今から何かをしよう

していたら誰にも言わなくていいです。

 

人に言う必要はありません。

 

しかし、起業がすべてではありません。

海外へ行く、資格を取る・・・

なんでもいいんです。挑戦さえすれば。

 

失敗にリスクはないです。

 

もし、そんなことしたら失敗するよー

とか意味不明なことを言われたら

こう思ってください。

 

「おまえ、俺より

 失敗したことねぇだろ。」

 

という気持ちになるくらい

挑戦しまくればいいのです。

 

f:id:xyuya:20200208153931p:plain

 

出来る上司というのは、

意外と万人に敬語で話うことが多いです。

もちろん部下も後輩もですよ。

 

仕事よりも人間付き合い

大切にしているからですね!(^^)!

 

上司から部下

「なんでそんなことできねぇんだ!!!」

というニュアンスより

 

自分の出来ること

部下の出来ることを掛け合わせて

お互いに助け合うことが大切です。

 

あと皆さん当たり前と答えることが

多いですが、

「日本の修行文化」

っていうものに疑問を感じません

 

f:id:xyuya:20200208154108p:plain

 

美容師なんかいい例ですよね。

せっかく専門学校行ったのに、

また就職したら1から学びなおし。

 

え?今までの学校の

  生活は何のため?

 

その学校に言った意味は?

 

となってしまします。

ゆうくんも美容師の友人はいますが

まじで時間の無駄じゃない?と聞いても

仕方ないの一言です。

 

なぜその時間を他のことに使って

別のスキルを身に着けたほうがいいですよね。

 

一歩引いて当たり前のことを

見てみると、意外と節穴

あることが多いです。

 

今からでも見つめなおしてみましょ!(^^)!

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「本当は、給与って一番不安定。」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!