5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

プレゼンテーションで聞き手の心を動かす!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「ストーリーサイン」についてやっていきます!

 

 目次

  1. ストーリーサイン
  2. 学びのフェーズ
  3. 次回予告

 

前回、プレゼンテーションに基本について

やっていきましたが、

今回はもう少し踏み込んだ内容に仕上げていきます。

 

皆さんは一時間の会議があったら

何分間は集中できますか?

 

30分?60分?90分?

 

f:id:xyuya:20200204194017p:plain



 

少しの差では個人の違いはあると思いますが

聞き手の集中力というのは

 

「30分」

 

こう伝えられています。

なかなかみなさん集中力というのは続かないのです。

 

この前半の30分で伝えたいことを盛り込んで

プレゼンテーションを行う必要があります。

 

前回、順位付けをしていかないといけない

ということをお伝えしましたが、

聞き手が興味のあること前半にすべて話さない

いけません。

 

話す順番に組み合わせがとても大切になるのです。

 

プレゼンテーション人の集中力に合わせて

内容を変えていかないといけないのです。

 

人の集中力:前半高め

   

内容聞き手が一番聞きたい事

   ↓    ↓

人の集中力後半にかけて下がっていく

 

内容見やすいように復習させる

 

スライドを作るのにも多くの工夫が必要になります。

相手に見やすいようにする必要があります。

 

徹底してきたいこと

・1スライド 1メッセージ

・スライドは文字を書かない

・本当にDoさせる

 

この3つだけでいいんです。

簡単ですよね。

 

f:id:xyuya:20200204193947p:plain

 

もう、すぐ実践できると思います。

今、会社からプレゼンテーション頼まれている

という方今からでも修正できます。

 

今から修正すれば間違えなくあなたの価値は上がります。

 

こんな些細なことを学ぶだけで

少し前にお伝えした

短期的、中期的、長期的の中の

 

中期的な幸せを手に入れることができます。

 

中期・・・333の法則

 

3日以内に3社から3割以上の年収を提示される事

目指してスキルをつけていくのです。

 

f:id:xyuya:20200204194404p:plain

 

こんなにもいい条件を出されれるには

自分自身の市場価値を高めるしかありません。

 

長期的な幸せとは、何でしょうか。

 

みなさん最近は好奇心に惹かれるようなもの

出会うことが出来ていますでしょうか?

 

小さなころは好奇心に心を動かされ

見るもの見るものに惹きつけられていたと思います。

 

浪費と投資 リピートと新規

 

好奇心で知識をつけていかないといけないのです。

 

「学びのフェーズの違い」

 

これを見ている大半の方は、

もう学生ではないですよね。

また、学生であっても意識の高い方が多いので

実質、社会人の頭になっていると思います。

 

学生と社会人の大きな違いとは何でしょうか?

 

カリキュラム:

 

学生  すでに決められている

社会人 自分から見つけに行く

 

内容の選択:

 

学生  将来役立つ

社会人 今すぐ役立つ

 

次に社会に出た人間の評価のされ方って何でしょうか?

 

・学校では、ABCが成績表です。

 

・社会人は、給与が成績表です。

 

f:id:xyuya:20200204194603p:plain

 

なので、何回もしつこいくらい言いますが

学ばないといけない時代です。

 

もう学んだ方がいいかな?

という時代ではないです。

 

皆さんが迷っている間にも

もう行動している奴はたくさんいます。

 

最近のニュースでは、

また世界恐慌が起こると言われています。

 

f:id:xyuya:20200204194718p:plain

 

リストラが1300万人と言われています。

やばいんですよ。本当にヤバイ。

 

もうその時代はそこまで来ています

危機感をもって必死に仕事に学んだことを

アウトプットしていってください。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「VUCAの時代」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!