5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

左脳と右脳の使い方で毎日が変わる!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「左脳と右脳」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 左脳と右脳
  2. シンキングポイント
  3. 次回予告

 

前回までに、クリエイティブシンキングについて

がっつりやっていきましたね!

 

f:id:xyuya:20200228073603p:plain

 

イスは書いてみたでしょうか?(笑)

 

これで物事を発見することは、

出来てしまうと思います。

 

でも実際には、これよりも先に

やらないといけないことがあります。

 

それが、もう1つのシンキング

 

クリティカルシンキング です。

 

発見して解決をしてしていく

これがビジネスですよね。

 

 状況から判断して、

解決をしてあげることです。

 

f:id:xyuya:20200228073636p:plain

 

周りを見れない人が多かったら

この世の中は生きにくいと思いますか?

 

生きやすいです。

 

なぜか。

ビジネスがやりやすいからです。

「不」を発見すれば勝てます。

それをどう解決していく事が前回の内容ですが

今回はそれを解決していく考え方

 

病院で例えをやっていきます。

病院で見つけた「不」

・お年寄りが多い

・待ち時間

・いつも混んでる

 

この事実を解決していくのです。

 

皆さんならどう解決していきますか?

 

f:id:xyuya:20200228073651p:plain

 

ここのクリティカルシンキング

ビジネス要素に大きく関係していきます。

 

考えてみましたか?

 

前回のイスの話にもつながってくると思います。

しかし普通のイスを置くだけでは、

足りないしそれで終わってしまいます

 

これでは成り立ちません

すぐにまた問題が発生してしまいます。

 

皆さんの頭の中には今

どんなイスやアイテムを置けば

いいのかがイメージできていると思います(笑)

 

だから前回の右脳を使って

その後に左脳へシフトしていく。

 

右脳=拡散(広げる)

 

左脳=収束(縮める)

 

この左脳をうまく使っていくのです。

左脳で解決策を生み出して

右脳でアイデアを生みまくる

 

その掛け算をしていく事によって

よりクリエイティブなものが生まれるし

現代の社会に合ったものが誕生するきっかけ

なっていくのです。

 

f:id:xyuya:20200228073823p:plain

 

初めから素晴らしいものが生まれることもありますが

改善改善を多く繰り返した結果

世の中の人たちが求める完成系

近づくことが出来るのです。

 

なので、まずは市場に出していく

それでフィードバックを多く受ける

その為に最初らへんは低価格

もしくは無料として出していかないと

質の高いフィードバックを獲得出来ません。

 

でも、イデアって1つで

  いいんでしょうか?

 

足りないですよね。

 

いくつものアイデアを出したうえで

一番ベストを選択して、

仕上げていく方法

 

f:id:xyuya:20200228074024p:plain

 

この考え方にも名前があるのを

知っていましたでしょうか?

 

知らない人のほうが多いと思います。

 

この考え方を持てば

2つの考えを一つにして

イデアをベスト選択

最高のパフォーマンスを出して

結果も出し続けることが出来ます

 

こんな考え方をなんと

次回公開しちゃいます。(笑)

 

ぶっちゃけお金を払って学ぶ内容に

なっているので、質が高いです。

 

f:id:xyuya:20200228074157p:plain


 

 

バッチバチに仕上げてくるので

明日楽しみにしていてください!

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「常にベストパフォーマンスを出す秘訣。」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!