5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

企業はホワイトボードを使う!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「ホワイトボート」についてやっていきます!

 

 目次

  1. ホワイトボート
  2. 年金について考える
  3. 次回予告

 

まず皆さんはホワイトボードがありますか?

ありますよね。

では、にはありますか?

ないと答える方が多いと思います。

 

f:id:xyuya:20200126221828p:plain

 

結論ホワイトボードを家で有効活用する。

   朝と夜、目に入るから。

 

みなさんゆうくんは、ホワイトボードを買ってほしいです。

においてほしいです。

数々の成功をしている方の共通点で、ホワイトボード

おいてあることが最近気づくことができました。

 

ホワイトボードに書き落とすことで、右脳から左脳

情報を移動させることができます。

さらに毎朝、毎晩、起きた時や寝る前に

自分のやること、やりたいことや夢というのが

必ず目から入ってきます。

 

f:id:xyuya:20200126221935p:plain

そうなったらどうなるのか?

 

人は目の前にあること、こうならないといけないんだと

思うことによってそれに向かって行動を起こすよう

なっていきます。

 

ホワイトボードに何を書いていけばいいのだろうか。

書くことや夢が明確でない方は、

 

f:id:xyuya:20200126222018p:plain

 

Will Can Must これを書き出してください!

 

今自分ができることが書きだしてください。

その後に、こうなりたいや、やりたいこと

書き出してみて下さい。

 

f:id:xyuya:20200126222236p:plain

 

そして最後に、そのできる事とやりたい事の差を

埋めていくために何をしないといけないのか?

 

この3つホワイトボードに書いて毎日見てください

毎日毎日みたらおのずと行動します。

 

その横には、行動表をざっくりでいいから書き出してください

その差を埋めるためにはどのような行動が必要なのか

その為には、毎日何をしないといけないのか。

どんどん分かってきます。

 

色々やっていく中で、飽きてくることが多いと思います。

でもそれはとてもいい事であって

勘違いする方がここで多いです。

飽きたと思って逃げることです。

 

f:id:xyuya:20200126222301p:plain

 

飽きると逃げるは、まったくの別物です。

 

飽きるためにはその物事を極めないといけません。

極め終わってから次のことに行くことが大切です。

 

野球でいうならば、バッティングの本を読むだけじゃ

身についてないし極めてないですよね。

でも実際に行動をして打てるようになって活躍できたら

それは飽きたということになります。

 

f:id:xyuya:20200126222328p:plain

 

「年金について」

結論年金がもらえる時代になったら受給率は50%に

   なります。政府がもう無理と言っている。

 

まず年金というのは、どちらでしょう?

 

①積立式なのか

 

②保険式なのか

 

答えは、②です。

保険式というのは、集団リスクヘッジなのです

 

f:id:xyuya:20200126222353p:plain

 

現在の時代というのは、100年時代です。

国というのは、長生きされたらリスクなのです。

ぶっちゃけいうと早く死んでほしいんです。

 

これは本当のことです。

もう年金なんかあてになりませんよね

自分で稼いで自分の老後も支えていかない

いけないわけです。

 

危機感を持たないといけませんね。

 

今日はここまでにしておきます!

 

充実した5分になりましたでしょうか?

なっているなら幸いです。

 

 

次回予告「資産運用」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!