5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

多動力をしないやつは終わり。

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「とにかくやるDDDD」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 時代遅れの考え方
  2. ホワイトボード
  3. 次回予告

 

経営者の皆様、会社やいろいろなところで

PDCAを回せといわれると思いますが、

もうこの考え方というのは古いです。

 

f:id:xyuya:20200125173436p:plain

 

「とにかくやるDDDD」

 

結論PDCAからOODAにシフトしていく

 

f:id:xyuya:20200125173453p:plain

 

どういうことかというと現代の教育制度というのは

古い時代から何の変化もしていません。

 

昔からポケベル、ガラケースマートフォンと世の中が

どんどんアクティブに進化している中で、

日本の教育制度というのは何の変化もありません。

 

教育に対してお金を全然投資してないのです。

つまり、昔の考えにまま現代まできてしまっています

なので自分たちで考えて変えなければいけません。

 

f:id:xyuya:20200125173512p:plain

 

会社の中の仕組みもそうです

電話をしていたけど、今ではラインなどSNS済みます。

 

変化を常にもたらさないといけないのです!

だからPDCAではなく、OODAにシフトしなければ

ならないわけです。

 

昔は、上司から部下へ。でしたが

今では自分たちでアクションを起こす。

という風に仕事への姿勢も変わってきています。

 

f:id:xyuya:20200125173533p:plain

 

今現段階で、最も教育が必要なの

新卒の新入社員でもありません。

中途採用の新人でもありません。

面接へ来た新たな新人でもないです。

 

じゃあ、誰なのか?

答えは、会社のトップに加え役職者たちです。

 

f:id:xyuya:20200125173727p:plain

 

「は?なめてんのか?ここまでやってきたのは俺たちだぞ?」

と思われても仕方ないです。

その考え方が間違っていますから。

 

今までのルールでやっていくのは限界があります。

上が現代の時代に合わせなければ

部下たちは反発をし、理解に苦しむでしょう。

 

昔はこうだった。

そんなの知りませんよ。今の時代とても便利なツールが

山ほどあります。利用していきましょう。

だからこそ現在最も教育が必要な人材

それが上層部です

 

気づいてください。もう時代はとっくに進んでいます

世界に目を向けてください

海外展開するつもりなんかなくても知識、考え方、ツール

学びで実際に使ってください。

 

そうしないと、会社は大きくなりませんし

いつまでたっても部下と上層部での差が埋まりません

 

ぶっちゃけいうと、上層部よりも現代ツールを使いこなしているのは

若者ですよ。近いうちに立場逆転現象が起きます

 

会社を大きくさせるにも勉強が必要です

本なんか読む暇ないですよ。

 

耳で聞く時代ですよ。手は別作業をしてください。

 

まずはこれを見ている会社の上層部の皆様

今からでも全然遅くありません

行動に移してください。学んでください。

そうせればきっと効率的に仕事が行えるでしょう。

 

少し長くなってしまいましたが、

簡単にまとめましょう。

 

まとめ上層部皆さんの教育不足なので、あなたたちをまず

     教育することが最も重要です。

     昔の考えを捨て、現代へシフトする。

 

これで最新ツールを使うことができ、新しく入ってきた

新人さんへの教育も変わってくると思います。

 

本日も充実した5分間になりましでしょうか?

 

なっていればうれしいです!!(^^)!


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「ホワイトボード」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!