5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

企画を作るときの重要ポイント!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「企画スキル」についてやっていきます!

 

 目次

  1. サービス設計スキル
  2. 企画スキル
  3. 次回予告

 

 

「サービス設計スキル」

結論自分の立ち位置を十分に理解し、

   弱みの部位分の対策を事前に行うこと。

 

f:id:xyuya:20200124233626p:plain

 

・サービス設計の流れ

ペルソナ設定3C分析

SWOT

4P分析

デプス調査

市場調査

 

この順序で行っておくのです。

相手を分析することよりも、自分の会社の立ち位置

しっかり多く知る。

これが案外皆さんできていません。

 

競合がどうやらあそこの会社がどうやら

他者を見ている暇はありません。

 

そんなことをしている時間があるならば、

自分の会社の弱みを徹底的に探し出し

事前に対策を行うことが非常に重要になってきます。

 

まず自分の会社を知らない後他社なんて見れません。

自分の弱みもわからないやつが

他社に勝つ分析なんてできるわけがありません

 

なので今やるべきことは、自分の会社をより多く

誰より知ることです。

 

何を言われても弱みとか強みをいつでも言えるように

しておきましょう。

 

「企画スキル」

結論自分のアイデアを頭の中で、ロジカルに考えて

    形にしていくこと、資料に落とし込んでいくこと。

 

まず前提として、必要なことをお伝えします。

事業所、計画書、企画設計スキル

資料をつくる時間は、売り上げにならないから

なるべく効率的に早く仕上げる。

 

無駄な時間を使っているほど時間はありません。

より効率的に仕事を行いましょう。

 

資料の内容についてです。

(クライアント向け)

重要なものは、「AGENDA」です。

前にもお伝えしましたよね。これがとても重要です。

 

結論

課題の定義

課題解決スケジュール

課題毎の解決策提案

結論

コスト提案

お見積り

 

この順番で進めていくことが、いい資料の作成です

自分ができるだけじゃいけません。

部下、会社の方にアウトプットしていきましょう。

自分だけできては意味がありません

 

会社に共有することによって

会社のカラーを作ることができます

マニュアルを作ることができます。

 

もうアウトプットするのは。いいことしかありません。

 

そして営業する時間というのは、とても短いです。

短いからこそ準備を怠らずに行うのです。

 

今言った順番で準備を行えばいけます

会社のカラーも作れます。

 

これは明日からでも行えます!

なんなら今から資料作成をしてみて下さい。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「とにかくやるDDDD」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!