5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

インフレなのに給料は上がらない!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は、「日本のインフレは、自作自演?」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 日経平均日経225
  2. 意識が高くあれ
  3. 次回予告

 

日経平均日経225)」

よく聞きますね!ニュース、株価を見るとき

日本の経済状況を見るときに必ずといっていいほど出ます。

 

まず、日経平均とは何者なんでしょうか?

 

上場企業の社長さんなら分かりますよね(笑)

日本の一部上場企業のメンバーの選抜225社の株価の平均です

それが日経平均株価なんです。

 

f:id:xyuya:20200116194604p:plain

 

しかし225社の平均とはいえ、一つの会社の大きく影響される事が

多くあります!

最近でしたら、ソフトバンクの株価に日経平均株価が大きく影響した

ということが見ているとよく感じられます。

 

現在の日経平均株価というのは、過去の日経平均株価

約2.3倍まで上昇しています。

 

かなりいいなと見かけでは感じられます!

でもこれが国の自作自演なのです。

なかなか信じられませんよね。ひとつづつ紐どいて行きましょう

 

この10年で日経平均株価というのは2.3倍にも上昇しているのにも関わらず

社員さん、みなさんの給料は上がりましたか?

 

上がってないんですよ。なぜなのでしょうか。

 

簡単です。日本の銀行。つまり安倍さんの銀行。

日銀が毎年、毎年EFT購入を宣言しているんです。

「6.5兆円」買い続けますよ!って言ってるんです

そりゃ株価は、上がりますね!

しかもプラスで投資家もいるので買いが入れば買いが続きますし

逆にいつ引くんだ?という国と投資家の攻め際が怖いところです。

 

だからこの株価の上昇は、自作自演といえるのです。

そりゃ会社員の人も経営者の皆さんも給料が上がりません。

 

日本の年収は、この17年間で -3%

 

それに比べて

 

タイの年収は、この17年間で +357%

 

f:id:xyuya:20200116194636p:plain

 

もう日本の年収はどんどんマイナスになっているわけです。

先進国と発展途上国の差はもう少ないです。

 

そんな日本だからこそ

「意識は高くあれ」

ということにつながってくるのです。

 

意識くらい高く持ちましょう。

意識が高い人と低い人では幸せ度が全然違います。

 

意識が高い人でも、3パターンほどに分かれます。

あなたはどこの属しますでしょうか?

 

  1. キラキラ系
  2. ナヨナヨ系
  3. コツコツ系

 

どれに属しそうですか?

上から順番に、どんな人間か分析していきましょうか

 

f:id:xyuya:20200116194730p:plain

 

まず「キラキラ系」

このキラキラしている人は、よくアムウェイなどに参加している人が

多い傾向にあります。

 

その次に「ナヨナヨ系」

自己啓発系のセミナーによく参加しています。

鴨〇さんなどモチベーションに関する講演会によく参加している

傾向があります。

 

最後に「コツコツ系」

このコツコツ系が一番成功しやすい傾向があります。

行動力が重視されるのでとても周りから見たら地味ですが

地に足をついて確実にスキルアップしていくのです。

 

こうして各それぞれのタイプがありますが、

みんなが夢に向かって走っているときに入ってくるのが

「ドリームキラー」「ドリームサポート」です!

 

悪意のないドリームキラーが一番たちが悪いんです。(笑)

例えば家族だったりそんなのやめたほうがいいよと

やったこともないのに止めてくる人がいるのです。

 

そんな環境にいるなら一人で知らない土地へ行き

誰にも邪魔されない空間を作るべきです。

 

というわけで今日はここまでにします(笑)

まとまりのない文章でしたが事実ベースで書いているので

頭の片隅に入れてくれたら幸いです🙇

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「とうとう来ました財務スキル」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!