5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

見たら90%の人が事業を始められる!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「事業アイデア」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 最後の目標
  2. ロンドン大学
  3. 次回予告

 

皆さんはどうして学んでいるのですか?

 

最終的な目標はどこですか?

 

学んでも何かをアクションしない

意味がないですよね。

 

f:id:xyuya:20200322143156p:plain

 

今日はこれだけ勉強したからいいや

それではいけません。

 

何かしらの目的がない

意味を成しませんので

必ず意味を持って行動をして頂きたいです。

 

最終的なアウトプットは、

事業や事業計画書を作るところだと思います

 

その為には多くのスキルも必要ですが

根本に存在する者

「アイデア」です。

 

f:id:xyuya:20200322143310p:plain

 

じゃあ、そのアイデアをどのようにして

出していくのか?

 

・学びの大原則

 

こんな研究が昔にされました

 

ロンドン大学というところ、

先生の講義に対して

・ここテストに出すよ

という形のほうと

・誰かにこれを伝えて下さい

いう2つがありました

 

この2択で成績が良かったのは

どちらでしょうか?

 

f:id:xyuya:20200322143407p:plain

 

誰かに伝えて下さい。

 

のほうが成績が良かったのです。

 

この時に発生している脳みそ

アドレナリンがあります。

 

それが

「ノルアドレナリン」

です。

 

これが出ているときは、

・集中力

・思考力

・記憶力

かなり高まって状態になっています。

 

これが学ぶ意識が全然違います

このノルアドレナリンが出ているときは

かなりの学びの吸収力が違います。

 

f:id:xyuya:20200322143457p:plain

 

この状態というのは自分自身

圧力をかけている状態です。

 

意識をしたらもちろん学びますし

普段の生活の中でもそれらを探します

 

でも無意識で探したら最強なのです。

 

その効果こそが、

「カクテルパーティー効果」

というのです。

 

例えば、横のテーブルから

投資の話が聞こえてきて

少し意識して聞いている

日経平均株価がどうやら

株価がどうやらって聞こえてきたら

自然と探してしまうのです。

 

f:id:xyuya:20200322143616p:plain

 

意識しているときというのは、

無意識の時も探している

 

人間というのは不思議なもの

そういう行動を必ずとっているのです。

 

今から目をつむって考えてほしいです。

 

ひたすら赤色頭の中で考えて欲しいです

30秒間目をつむってひたすら赤色

考えて下さい。

 

f:id:xyuya:20200322143708p:plain

 

そして30秒経ったら

目を開けて下さい。

 

その時に自然と赤色の物

探していませんか?

 

そうなんです。

 

勝手に探してしまうのです。

人間っていうのはそういう風に出来てます

 

その時に考えていること

勝手に考えてしまうのです。

 

だからアイデアを探すとき

ずっと頭の中で考えていれば

自然に不を探したり

アイデアを探しているのです。

 

なのでこれを見た方には、

ひたすら自分の探しているものを

頭で考えて欲しいです。

 

でもずっと考えられないと思うので

毎朝と毎晩でいいです。

 

f:id:xyuya:20200322143822p:plain

 

それだけで全然違います。

 

今日から朝と夜の習慣

変えていきましょう。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「起業の方法」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!