5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

人脈投資に事業投資を繰り返すだけで成長企業へ!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は、「人脈投資」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 人脈投資
  2. 事業投資
  3. 次回予告

 

「人脈投資」

まず経営者の皆さんは、人脈投資と聞くと何を思い浮かべますか?

多くの人に会ったり、パーティーに参加したりなどを

想像されると思います。

しかし、人脈投資とはお金がない人でもできることが大切なのです

 

f:id:xyuya:20200115211351p:plain

人脈投資の理念

 

ならどうすればいいの?

 

時間を投資してください

人というのは、自分よりも下の人間を集め気分がよくなりたいがために

無駄な時間を過ごしています。

 

今。周りにいる5人の人間に年収の平均があなたの「価値」です。

 

人に会えない・人に会う時間がない・人に会うお金がない

 

もう言い訳なんてやめてください。

人生で何回言い訳すればいいんですか?

今年はやる!と決めて継続できていますか?

 

そんな言い訳ばかりしているから、人に会えないのです。

人はたくさんいます。お金がなくてもiPhoneがあります。

インスタグラムで沢山声をかけてみてください!

割と皆さん時間を取ってくれます。行動です。やるかやらないかです。

 

f:id:xyuya:20200115211425p:plain

 

人生の時間は有限です。無限には続いてくれません。

今を楽しんで、全力で生きれば時間を忘れるほど行動できます。

 

ゆうくんも昔までは、明日やるという先送りの怠け者でした。

みんなそうです。環境がそうしているのです。

 

人脈投資というのは、お金がなくてもできます。

自分に時間を投資すればするほどレベルアップでき、

会う人もレベルアップできます。

 

つまりパーティーなど集まりに行くのもかなりいいと思いますが

そんなに行くお金がない人は、たくさんアポを取ってみて下さい。

 

さらに、自己投資を行っていると思うので

会ってくれる人と会ったら会話が弾むと思います!

 

しかし誰にでもあっていいわけではありません

別にだれでもいいなら別ですが、ゆうくんはそうしていません。

 

最近だと、自動売買システムだとかAI投資とか意味不明な儲け話

仕掛けてくる人が多いです🙇

インスタグラムは、特に多い気がしますよね(笑)

 

会ったとき、やり取りをしているときに

  • 自分の話をしない人
  • 周りのことをやたら話す人
  • 年収を自慢する人
  • スーツでびしっと決めている人

 

これらの方は、ゆうくんはあまり会いたくないですね。

自分の話ばかりをする人は、自信がない現れです。

経験上、仕事ができる方たちは「聞き上手」です!

 

ある程度、人脈ができてきたら次に来るのは

「事業投資」です!

 

f:id:xyuya:20200115211500p:plain

 

例えば、工場の設備投資・美容院のハサミ・性能のいいパソコン

この事業投資をすればもう金融投資の準備は満タンです!

 

以前紹介した「自己投資」「人脈投資」「事業投資」

この三つから行うべきなのです。

自分の稼ぐ力を最大限まで高め強くする方法です。

 

不労所得ではない投資

 

このプロセスがとてつもなく重要です!

最初は、お金につながらないと思いますが、

継続は力なりという言葉があるように、続けていけば必ず

お金を稼ぐ力につながるのです。

 

ここで得た力を最大限に発揮するところが金融投資です。

今日はここまでにしておきます!

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「理解しやすいGDPと経済成長率」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!