5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

実は国民のほとんどが投資家という事実。

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は、実は全員投資家?について書いていきます!

 

 目次

  1. 投資家とは?
  2. MMスキル
  3. 次回予告

 

「投資家とは?」

投資家の定義とはなんでしょうか?株、FXで食っていける人たちでしょうか?

皆さん経営者からしたら投資とは大きな取引など

思い浮かべるかもしれませんが小さなことから見たら

世の中投資で成り立っていることが分かります。

 

f:id:xyuya:20200114220555p:plain

投資家イメージ画像

 

身近なところから引っ張ってくると

銀行預金者というのは、投資家になります。

 

なぜそうなるのか。

 

銀行にお金を預けると、金利がもらえますよね!

その利益はどこから来ているのでしょうか。

皆さんから預かったお金を、銀行が投資しているのです。

例えば、住宅ローンのお金に投資をして配当をみんなに配る

だからお金を預けていてもお金がもらえるのです!

 

皆さん知らないうちに投資をしているのですよ!(笑)

これは、自分が投資するものではなく銀行が代わりに投資を行っているので

「間接投資」と言われています。

 

ということは、日本に住んでいる方のほとんどは投資家なのです!(^^)!

 

それだった「間接投資」から「直接投資」にシフトしたほうが

よくないですか?という話になります。

 

銀行にお金を預けていることは別に悪いとは思いませんし、

人それぞれなのでどちらでもいいですけど

銀行お金を預けてお金が増える時代というのはとっくに終わってます。

 

なぜ多くの人たちが銀行にお金を預けているのかわかりません。

昔であれば100万円が1年間で120万円などに増えていましたが

今では、100万円が1年間で8円しか増えません。

 

f:id:xyuya:20200114215152p:plain

金利の差

 

でも増えてるし良くない?  確かに増えてます。

しかし、お金を引き出すとき、振り込むとき、決済をするときの

「手数料」ってありませんか?

年間いくら払っているのか見当がつかないくらいの金額になります。

 

こんな毎年毎年お金が減っていくところにお金を入れておく必要性が分かりません

これを言うと、安心だから!などの意見をいただきますが

 

本当に安心なんでしょうか?

 

好きな時にお金をおろせると思っていますか。

甘すぎます。

今までで何度も銀行からお金を引き出せなくなったことが起きています。

政府の一声で皆さんのお金は下せなくなります。

 

しかも、仮に銀行など金融機関がつぶれたら貯金の保証はあるんですか?

あっても1000万円までの保証しかないです。

 

そのほかのお金は消えるのですよ。

 

ゆうくんには、銀行、金融機関、円にお金を預けている人たちの

気が知れません!(笑)

 

この記事に出会ってくれたからには、債権でもなんでもいいです。

投資を行ってください。

円だけにとらわれないでください。

自分の資産、お金を管理することを

「MMスキル(マネーマネジメント)」と言います。

 

明日からでもできますよね。

ぜひ、あなたの会社、部下に教えてあげてください。

 

熱く語りすぎました!(笑)

今日はここらへんで締めようかなと思います!

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「投資の順序を組み立てる」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!