5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

今から起業するならここに注目!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は、「ビジネスチャンス」について書いていきます!

 目次

  1. ビジネスチャンス
  2. 資産構築
  3. 次回予告

 

まずこれから新しい事業を展開をしていく方

今ある事業とは別に新しい事業を始めようとしている方

「どこにビジネスチャンスがあるのだろう」

と思いますよね。

一番最初に、これをやろう!と決めた瞬間を思い出してください。

初心に帰ってください。と言われると思います

ゆうくん的には、それは難しいのではないか。

と考えています。(笑)

 

f:id:xyuya:20200210134141j:image

 

理由としましては、過去の自分よりも今の自分というのは

少なからず成長し知識も多くついています。

そんな時に過去の自分に戻れるかと言われたら・・・

無理です!(笑)

 

だからこそ違う土地に行き、違う職種をしていくんです。

 

どうやって新しいビジネスチャンスを見つけよう

ここで、自分が

「不満・不安・不平等・不利益・不経済」

と感じることを思い出してください。

 

そう、今思いついたことすべてビジネスになります。

人は、自分が『不』と思うことを解決してくれることに対して

お金を払ってくれます!

 

しかし、多くの方はその『不』を見つけるまではいきますが

深く追及することがありません。

ということは、競合が少なく戦いやすい戦場となっているのです!

表面上のところで終わるのではなく、

「WHY?」の部分まで追求していくことが大切なんです。

 

これで、新しいビジネスチャンスを獲得することができますね

普段何となく過ごしている待ち時間も不利益です!

いろいろなところを見回してみてください。チャンスまみれです

ゆうくんもたくさん見つけて紹介できるように頑張ります(*^^*)

 

続いて、「資産構築」についてです!

税金を多く払っていてあまり手元に残らない。

そんなこと多いですよね🙇

 

キャッシュをためるには、無駄をなくすことが求められます。

これって意外と皆さんできていません。

 

出費には、「浪費と投資」の二種類があります。

・浪費

給料が入ったから、今月頑張ったから。という意味不明な理由で

ブランド物であったり居酒屋に行ったり

収益につながらない浪費を沢山しています。

居酒屋に行っては、意味不明なことを言って

ブランド物を買っては、インスタで自慢。

稼いだお金で何をしているんですか。

使い方は自由ですけど、それでいいんですか?

まあ、そういう方が世の中に8割いてくれるから

儲けることができているんですけどね(笑)

 

そんなことをしていては、老後も生きていけません。

Go to homeless になってしまいます。

 

・投資

生活費、食費を差し引いて余ったお金を投資に

回しませんか?勧誘ではないですよ(笑)

今であれば毎月30万円くらいの安定した配当をもらうのに

1億2000万円ほど必要です。

だから余剰資金を投資に回していき、少しづつ配当の

パーセンテージを増やしていくのです。

投資は危険だ!とか投資は損をする!とかいう方がほとんどですが

それは、勉強しずにやっているからです。

だから地に足をついて勉強して投資するんです。

株式、FXがすべてではありませんから

社債国債からでもやってみたらどうですか?

銀行にお金を預けている方も実はもうすでに投資家なんですから

間接投資から直接投資へ転換させるだけです。

簡単ですよね。明日からでもできます。実践あるのみです!

 

今日はここまで!充実した5分になりましたか?

答えが「Yes」ならうれしいです!

 

「No」であればもっと充実できるよう改善努力いたします🙇(笑)

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告

「今からビジネスを行うならオンライン」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!!(^^)!