5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【自分の仕事場】あなたは基本的にどこで仕事していますか?答えられないとヤバい。

お題「わたしの仕事場」

 

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「自分の仕事場」についてやっていきます!

 

 

f:id:xyuya:20200906084134j:image

あなたは自分の職場や仕事をするところは決まっていますか?

自分が仕事のしやすい環境であったり、

より集中して仕事が出来る場所というのは

非常に大切だと思います。

そんなこと言われても仕事場にはオフィスもあるし

そこで基本的に仕事をしているという方も多いと思います。

 

現代の社会において仕事をする環境って

自分で選択できると思います。

会社でしか仕事が出来ないよという方はそこまでの

選択しか自分が選べないという事です。

カフェでも家でも仕事が出来るこんな世の中で、

会社でしか仕事をできないというのは

もったいないです。

自分の力を100%その会社のオフィスで出せるのであれば

全然いいのですが、多くの人が100%未満の

パフォーマンスで終わってしまっています。

 

これは会社にとっても自分にとっても

非常に非効率な仕事です。

ベストパフォーマンスを出していればどこで仕事を

していても誰も文句は言いません。

僕も営業マン時代には、1日回っている先輩もいれば

1日どこかでさぼっている先輩もいました。

僕は効率的に動きたい人間なので、

昼過ぎにはすべての仕事終わらせて

事務所で寝ていました。

それでも許されていたのです。

しっかりと結果を出していれば周りの人というのは

案外なにも言ってきません。

自分の行うべき仕事というものを

こなし会社に利益を与えていれば、

昼に帰ってもいいし何をしてもいいのです。

 

そんなの特別扱いだという方もいるかもしれませんが

僕は多くの会社でそのようにしています。

新入社員を入れるという事は

何かしらの変化が会社内で起きます。

その変化をの時期に僕が会社にいるわけなので

その変化を当たり前にしていけばいいのです。

話は簡単で誰よりも働いていけばいいし

誰よりも結果を残していけばいいのです。

もちろん会社には1番に行きますし

会社の中ではだれよりも動いていました。

 

新入社員として入ったばかりなのに

本社に行き、講演などもやっていました。

会社が求めているものは意外にも

変化だったりするのです。

安定を求めすぎて常に変化のない会社が

魅力的かといわれたら全然魅力的じゃないです。

常に時代に合わせて変化をしていく

会社のほうが僕は魅力的だと感じます。

 

あなたはどう生きていくか

どう社会の中で過ごしていくのかは

分かりませんが、自分は常にこうあるべきと

いう信念と常に時代に合わせて生きていくと

いう変化を求めていくアンテナがあれば

会社の中で何をしていても許されるのかなと

思います。

今現状こういう風潮でこんな雰囲気だから

僕もこうしておこうというような

流れに身を任せていくことはやめて

自分の人生は自分らしく自分が思うように

生きていけばいいんじゃないかなと僕は

思っています。

 

各個人で自分に向いているポジションってあると

思いますからそのポジションの中でいかに

極められるかが大切だと思います。

 

今回なぜこのような文章を書いたかというと

実は自分自身のタイピングを見直そうと

思っているのです。(笑)

 

今までは両手の人差し指しか使ってなくて

早いけど限界があるので、

両手全ての指使えるように頑張ります。

 

なので、あなたも自分にできないことや

今できなくてもこれからできるようになると

いう事を決めて取り組んでもらえたら

僕自身も頑張ることが出来ます。

 

一緒に頑張りましょう。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「なぜこのブログを書き続けるのか」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!