5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【GSGLN施策】現状とサービスを繋げるには、○○形が最重要だった!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「GSGLNシンキング」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 語尾を少しづつ変えていく
  2. 読み手や書き手の予想をする
  3. 次回予告

 

あなたは、昨日から使う言葉を比ゆ的な

表現に変えていますか?

この比ゆ的な言葉を使うという意識が

非常に大切なのです。

普段から意識していくことでそれが習慣になり

当たり前になっていくのです。

そうすることによって一般の方が使う

言葉よりもより脳内発火が起きやすい

言葉を選択できるようになります。

 

f:id:xyuya:20200808203809j:image

 

このような言葉を使えるようになったときに

次のステップへ進めます。

今から話す5つのポイントを

しっかりと押さえておけば、基本的に

多くの物事はうまくいくでしょう。

 

其の5つのポイントが

「GSGLN」なのです。

これらはその5つのポイントの頭文字をとって

出来ているのですが、

それをあなたにもお伝えしていきます。

 

  1. Goal-Question
  2. Sensational
  3. Gap-Filling
  4. Lacking
  5. Negative-Put

これらの5つなのです。

このように文章にしていてもわからないと

思うので、1つづつ解説していきます。

 

まず1番最初のものは、

文章の最後を変えてあげることによって

今まで無反応だったのが少しでも反応するように

変えてあげるというものです。

基本的に人の話の中でなにかを

言い切られたら、そこで会話というものは終わってしまう

かそこから別の話題へ進むことになります。

しかし、その語尾を少しだけ変化させてあげることで

その会話への反応率が上がるのです。

 

その方法とは非常にシンプルで簡単です。

普段話しかける言葉を疑問形にするだけです。

語尾が「。」で終わってしまうと人の反応率は

かなり下がっていきます。

でも語尾を「?」にしてあげるだけでも

その反応率というものは格段に

上がっていくものなのです。

 

「オンラインスクールで一流から学ぼう。」

この文章だとそこで終わってしまいます。

そこから自分でなにかを考えたり

自分なりの意見を思考することが出来ないです。

 

しかし、

「一流から学んで何をしたい?」

というように聞かれると自分に未来のビジョンや

これからどうしていきたいなどの考えを

自然と頭の中で考えるようになるのです。

これが語尾を変えてあげることによって得られる

成果なのです。

 

この方法を使えばあなたのサービスや商品にも

同じようなことが使えるので、

多くの人の反応を獲得することが出来るのです。

この反応を獲得できるだけでの差は

ビジネスをやっている人やこれからやろうと

している人はわかると思います。

そのお客さんなどの現状を自分たちのサービスを

使うことでこうなりませんか?

というような誘いをしてあげるとそこ言葉から

自分の未来についてや今後こうなっていきたいと

いう目標が明確になり行動に移せる人が

増えていくのです。

 

英会話の教室をやるときも、今なら50%オフなどの

広告では全く意味がないので、

「外国人の彼女、作りませんか?」

「転職して年収をあげませんか?」

「グローバル人材で価値をあげませんか?」

というような言葉を使ってあげるだけで

その人の反応や頭の中での葛藤を

生み出すことが出来るのです。

 

目的やその人のゴールを疑問形にして

あげるだけでいいのです。

非常に簡単でシンプルなものです。

このシンプルなものが出来ていないところや

ここに気づけていないところが多いです。

だから、このような施策が必要なのです。

自分のやっているサービスの割引とか

そんなものは知ったこっちゃないです。

 

それよりも前に、そこに入るとこんな

未来がありますよ。と提示してあげるのです。

 

明日はこの方法を生かした、

次のステップに進んでいきます。

楽しみにしておいてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「ワンメッセージ、ワンアウトカム」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!