5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【SMART雇用】急成長する会社から学んだ人の雇用の仕方!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「会社が与えてくれるもの」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 社員も経営者
  2. SMART雇用
  3. 次回予告

 

貴方がサラリーマンの時代や

今現在にサラリーマンな人は、

会社から何を与えてもらってますか?

 

f:id:xyuya:20200512073316p:plain

 

給与や環境やいろいろなもの

あると思いますが、

そのほかにまだあります。

 

企業や会社があなたに与えているもの

給与と保証です。

 

この保証についてまだ知らない人が

多いのです。

この保証は、あなたも払っていますが

会社もあなたの分も払っているのです。

 

貴方の給与から引かれている分もありますが

その同額を会社は払っているのです。

 

この保証とは、

年金、雇用、医療、介護、労災

の保証を付けてくれてますよね。

 

この金額を社員も経営者も

払っているのです。

 

しかも、同額です。

 

f:id:xyuya:20200512073840p:plain

 

社員と経営者で半分こずつ払うことが

決められているのです。

 

この事実を結構知らない人が多いです。

会社も払っていたの!?

そうなっている人もいる方と思います。

 

ということは、あなたの年収は

給与だけではないことをわかりますよね。

 

給与が30万円ならば

保障の金額は4万円くらいです。

一年間で48万円払っています

 

その金額と同じ金額を会社は

負担しているのです。

 

年収が360万円となるので、

その年収に48万円を会社は

負担してくれているので

 

実質360万円+48万円になります。

 

この負担は会社にとっては

非常に大きな負担ですよね。

 

f:id:xyuya:20200512073936p:plain

 

それがあって差し引いて

給与があなたに振り込まれます

 

あなたは、前回の話から

個人事業主になりましたか?

 

なってない方がほとんどです。

 

なっていれば、お金は帰ってきます

 

・確定申告

・個人事業主申請

 

これらをすれば、

給与から引かれているものを

取り返すことが出来るのです。

 

なのに多くの人は面倒くさいから

という理由でやりません。

 

だからライバルは全然少ないです。

行動力が全くない人もいますし

口だけ達者の人もいます。

 

もし、あなたが個人事業主になろうとして

行動をし始めたら

馬鹿にする人が出てくると思います。

 

f:id:xyuya:20200512074036p:plain

 

そんな人は無視をすればいいです。

こんな人は何をしていても

文句を言うと思います。

自分の行動を馬鹿にされても

何の問題もありません

 

そのまま行動し続けてください

 

会社を経営していくうえ

絶対に必要になってくるのが

雇用することですよね。

 

会社を大きくしていくとき

収益を増やしていこうと

していくときも必ず雇用が

絡んでくると思います。

 

この雇用の仕方もかなり経営に

影響を与えてくるのです。

 

そんなときの雇用の仕方が

「SMART雇用」です。

 

f:id:xyuya:20200512074144p:plain

 

この雇用をすることで

従業員の生活が豊かに

することが出来ます。

 

従業員の満足度は

お客様の満足度にも

比例することを前回にも

やっていったと思いますが

このような雇用をすることで

従業員の生活も豊かになり

満足度はかなり上がってきます

 

ルールに基づき経営の負担

減らすことも可能なので

会社にとっての雇用は

SMART雇用を徹底してください。

 

この雇用から、従業員の手取りや

会社の負担する保証の金額の

減額の仕方や増額の仕方

やっていきます。

 

これを知ることで、

会社の負担を減らし

従業員の自由に動かせるお金

増やす方法を伝授します。

 

今の日本では、副業が進められたり

1つの会社に属する必要性

薄れています。

 

なので、1人の経営者が多くの会社を

もっているという現象

何度か目にしたことがあると思います。

 

f:id:xyuya:20200512074241p:plain

 

なぜそんなにも会社を分けた

しているのか手間が増えるだけ

じゃないのかと思っている方の

思考を明日は壊していきます。

 

当たり前や普通を疑う時代です。

 

こんな時代では、今の普通を再定義

していく時代になってます。

 

明日の記事を楽しみにしておいてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「会社月額負担を減らす」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!