5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

常にベストパフォーマンスを出す方法。

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「常にベストパフォーマンス」

についてやっていきます!

 

 目次

  1. 思考方法
  2. イノベーション
  3. 次回予告

 

皆さんは、普段からベストパフォーマンスを出して

いますでしょうか?

 

これってなかなか出来ないんですよね。

 

f:id:xyuya:20200301184141p:plain

 

毎日、朝起きたら憂鬱な日もあるし

今日は頑張ろうっていう日もあると思います。

 

でもそれは常にベストパフォーマンス

出していない状態にあります。

会社からしたらそんな人材嫌ですし

会社にとってマイナスの存在になってしまいます。

 

この企画をやってほしいと任されたときに

最高のパフォーマンス。

ベストパフォーマンスを出せる方法があるんです

 

知りたいですよね。

これを調べてもネットには載ってないです

オンラインスクールでしか学べないです。

 

今日これを知れたのはラッキーすぎます(笑)

 

これで明日から会社で任された企画

最高の結果を毎回出せます

 

ぶっちゃけ会社の人たちにびっくりされます

いつからそんな考え方を出来るようになったの

驚かれること間違えなしです。

 

では、公開しちゃいます。。。

 

f:id:xyuya:20200301184251p:plain

 

今から言うフレームワーク

必ず覚えて帰ってください。

 

・WHAT → HOW

 

「WHAT」

与えられた課題に対して、

イデアを出しますよね。

でもここでは1つのアイデアではなく

複数のアイデアを出すのです。

 

そこでベストを選択しますよね。

 

ここまではみんな同じです。

技術的な思考としてはここまでは

考えることはできます。

 

でもここで終わってはダメです。

 

f:id:xyuya:20200301184422p:plain

 

その選択したアイデアで収束しては

いけないのです。

 

また更にそのアイデアから

イデアの複数出すのです。

 

また複数出したアイデアから

ベスト選択していくこと

非常に大事なのです。

 

課題に対して

 

拡散 → 収束 

   ↓

拡散 → 収束

 

この2回繰り返すことが

思考に対して大事なのです

 

「複数出したアイデア

1つに絞っていく

 

「実行するには?」

またアイデアを広げる

 

「これにしよう」

収束させていく。

 

この思考が

「ダブルダイアモンド思考」

と呼ばれる思考です。

 

f:id:xyuya:20200301184516p:plain

 

このフレームワークを使うこと

常にベストパフォーマンス

出すことが出来ます。

 

少し前に脳の仕組みを

解説しました

それはここに繋がってくるのです

 

イデアを出す

(右脳)

  ↓

選択をしていく

(左脳)

  ↓

イデアを出す

(右脳)

  ↓

選択する

(左脳)

 

ビジネススキルとは、

ダブルダイアモンド思考

使っていかないといけないのです

 

デザインシンキングの定義

 

f:id:xyuya:20200301184619p:plain

 

人は、何かに対して

不満か、イラつきか

何が好きか嫌いか

まずはこれを発見していく

そして徹底的に理解して

イノベーションしていく事

 

世の中には「不」がどこにでも転がっています

 

この「不」

ダブルダイアモンド思考

当てはめて考えていく

落とし込んでいく。

 

次回は、さらに必要な

フレームワークについてやっていきます

 

これさえ知れば

いかなる「不」も解決できます

 

f:id:xyuya:20200301184726p:plain

 

明日も楽しみにして

おいてください!

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告ピカソの発想で業界破壊!?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!