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【持たせて価値を感じさせる】AmazonもYouTubeも行っている衝撃の施策とは!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「持たせることに価値がある」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 無料使用期間を設ける
  2. 一貫性
  3. 次回予告

 

あなたは、持っているときの意見と

持っていない時の意見とは全く違うようになる

ことがあることを知っていますでしょうか?

この意見の差を埋めるための施策をしないといけない

ということを前回やっていきました。

その差を埋める施策というものを貴方は

思いつきましたでしょうか?

この施策を行い事によって双方の

意見を取り入れることが出来ていいフローを

組ませることが出来るというそんな施策が

今回の中身では必要になってきます。

 

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持っている方は基本的にそのものに対して

ポジティブな考え方をしています。

その反対に持っていない方はそのものに対して

ネガティブなイメージを持つことが多いのです。

この差からわかることは何でしょうか?

 

答えはめちゃくちゃ単純で、

持っているものには価値を感じるから

持っていない人にそのものを持たせてあげる

ということをすればいいです。

持たせてあげるだけで持っていない人も

持っているような感覚になり、

ポジティブにそのものをとらえることが出来るのです。

 

つまり、持っていない人にはそのものを

持たせたほうが勝ちを感じやすいということです。

このような施策を最近やっているなと

感じるところは多くないですか?

あらゆるサービスの中で試着無料など嫌なら

返品出来ますなどのとても物を身近に感じやすい

サービスが増えてきています。

大手も個人でやっているところも

このような施策を行っているのです。

アマゾンでもやっていますよね。

返品保証などのサービスが付いているから

みんな気軽に購入することが出来て

さらに購入したらそのものがいいものだと

気づくから返品する人が少ないです。

もともとほしくて買っているからそのものが

手元に来ると使ってしまいやっぱりいい物だなと

感じさせることが出来ます。

 

YouTubeも同じことを行っていますよね。

一か月間の無料使用期間を設けるから

あなたもお試しで使ってみてくださいと

いう広告がよく流れてくると思います。

プレミアム会員になるとこのような特典が

受けることが出来るということを

実際に体験させるのです。

そこで前のプランには戻れないという人たちが一定数

いるから無料期間を設けてでもユーザーたちに

体験をさせているのです。

そのほかにもアムウェイやらいろいろ無料の

お試し期間などがあるようですが、

多くのジャンルの人たちやサービスが

行っているからこそ実際に持たせてあげる

ということがどれだけ大切かわかると思います。

 

そこにさらに大切になってくることが

一貫性の重要さです。

まず物を買ってもらうときに値段を言う前に

買うという事を言わせないといけません。

営業の内容を書いた時もそうですが

値段で決めるようなことをしてはいけないです。

値段がいくらであれ買うという事を言わせないと

そのものに価値を感じていることになりません。

なので、先に承諾をもらうという

承諾先取法というものをやっていきましょう。

ウーバーイーツではこれが成り立っているから

そのものの値段の倍でも頼んだりサービスを

利用する人が多いのですね。

 

先に買いますといわせておいてあとから

色々な理由をつけて地味に価値を上げて最終的には

大きなお金を動かしていくというように

誘導していかないといけませんね。

一気に増やしていくよりもそれをするならこのくらいの

お金が必要ですという形でさりげなく

キャッシュを抜いていくことがビジネスを

行っていくうえで大切になります。

 

このような施策を意識して、

ビジネスや事業を行ってみてください。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「ビジネスをやっている人の意見」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!